40歳からの妊活日記

40歳からの妊活。ホルモン治療は行わず、身体を整える妊活

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いまや”香害”とも言われる合成香料。身体のどこに溜まるのか

こんにちは 訪問いただきありがとうございます。 急に暖かくなったからか、 昨日から、家の中で蚊が大量発生中 寝てる最中に、おでこを蚊に刺されてかゆいデス さて、昨日の続きです。 yukimi-home.hatenablog.com 柔軟剤に限らず、 化学物質は、身体のあら…

いまや”香害”とも言われる合成香料。心と身体にどのような影響があるのでしょうか

こんにちは。 訪問いただきありがとうございます。 CMなどでもさかんに宣伝されていますが、 柔軟剤などの香りがどんどん強くなっていると思いませんか? 本来の柔軟剤の役割を越えて、 香りをつけることが半分目的になっているようです。 柔軟剤の香りが好…

新たな時代のはじまり

おはようございます。 訪問いただきありがとうございます。 いよいよ平成もあとのこり5日。 令和の新しい時代がはじまります。 そして、ちょうど平成から令和に切り替わるころ、 様々なすごい動きが始まります。 今からめちゃめちゃワクワクしています♬ 2017…

土用中に起きやすいこと

こんにちは。 訪問いただきありがとうございます。 いよいよ今週末からGW連休が始まりますね。 お出かけの計画をされている方も多いと思います。 最近、大きな事故が立て続いて起こっていますね。 気学的に見ていくと、 ”長いもの”を象意に持つ四緑木星には…

すべては自分の望んだとおり

こんにちは! この季節、朝、その日に着るお洋服選びに困りますね。 最近、気づいたことです。 やはり、自分が望んだとおりに現実化するということ。 最近、将来の不安を感じさせられる出来事がいくつか起きました。 じゃあどうする? を考えるのはまた別の…

投資も妊活のひとつです

こんにちは。 訪問いただきありがとうございます。 本日、海外はイースター。 なので、金融市場はお休みです。 現在、バイナリーオプションを学びながら、トレードを行っています。 昨日は休暇前だったからか、相場が少しいつもと様子が違っていました。 バ…

土用の食養生② ~よもぎふりかけ~

こんにちは。 訪問いただきありがとうございます。 昨日に引き続き、土用の食養生 yukimi-home.hatenablog.com スギナと一緒によもぎも摘んできたので、 ふりかけにしました。 もぐさのようになってしまった(笑) よく洗ったよもぎをゆがいて水にさらし、軽…

土用の食養生 ~スギナ茶~

こんにちは 訪問いただきありがとうございます。 さて、本日より土用入りです。 yukimi-home.hatenablog.com いつもは、土用に近づくと疲れが出たり、 身体がだるく感じることが多いのですが、 最近は朝もスッキリと目覚め、体調は良いです。 朝食を習慣とし…

明日から土用入り 土用中の養生とは

こんにちは。 訪問いただきありがとうございます。 ようやく暖かく春らしい気候になってきました。 さて、明日から土用入り。 土用というと、 土用の丑の日にウナギを食べることだけ知られているような感じで、 夏のイメージですが、 実は年4回あります。 立…

感謝するって難しい

こんにちは。 訪問いただきありがとうございます。 妊活からすっかりマインドセットのブログに変化しているこの数日です。 yukimi-home.hatenablog.com yukimi-home.hatenablog.com ”感謝” というものを、意識すればするほど、 自分がいかに感謝を置き去りに…

”感謝”とは一体何をどうすることのなのか?

こんばんは。 訪問いただきありがとうございます。 yukimi-home.hatenablog.com 昨日、感謝の心をすっかりとなくしていた自分に気づきました。 ”感謝”って何だろう? 具体的には何をどうしたらよいのだろう?? 良くも悪くも、こういうところがマジメな私(…

感謝の心と妊活

こんにちは。 訪問いただきありがとうございます。 妊活に取り組んでいる方の多くが、 結婚したら自然と子供を授かると思っていたのではないでしょうか。 身体を整えるために、学び、食事や日用品にも気を使っている。 努力もしている。 でも、 全く何の意識…

妊活のための食事改善に取り組むと、食費はいくらかかる?

こんにちは。 訪問いただきありがとうございます。 私達夫婦は、結婚して1年半が経ちました。 付き合い始めてから結婚までが約半年でしたので、 まだまだ恋愛気分を楽しみたい思いもあり、 妊活を意識し始めたのは、ここ半年くらいです。 元々、調味料は化学…

妊活中に抱える焦りと不安

こんにちは。 訪問いただきありがとうございます。 今日の名古屋は生憎の雨模様。 群馬県へ出張中の夫からは、雪が降っているとのLINE。 ひぇ~!! 寒いですね。 温度差で体調崩さないようにどうぞご注意くださいね。 さて、今月も毎月の通り、生理がやって…

結婚したい!したいっ!!なのに結婚できない決定的な理由⑤

こんにちは。 桜も満開♬ 暖かくて大好きな季節です。 毎朝、4時半に起床するのですが、 朝日に日にあたたかくなり、ようやくストーブを付けずに過ごせるようになりました。 さて、すっかり長くなりシリーズ化してしまったこのテーマ yukimi-home.hatenablog.…

結婚したい!したいっ!!なのに結婚できない決定的な理由④

こんにちは。 訪問いただきありがとうございます。 婚活シリーズも4日目になりました。 yukimi-home.hatenablog.com yukimi-home.hatenablog.com yukimi-home.hatenablog.com さて、 本当~に全くなにも変化のない約3か月が過ぎたころ・・・ 知り合いから飲…

結婚したい!したいっ!!なのに結婚できない決定的な理由③

こんにちは。 訪問いただきありがとうございます。 さて、続きを書きたいと思います。 とても結婚したかった私ですが、 周りにそう話すと、 冗談でしょ? とよく言われていました。 とにかく仕事大好き人間に映っていたようです。 仕事は仕事で確かに大変な…

結婚したい!したいっ!!なのに結婚できない決定的な理由②

こんにちは。 訪問いただきありがとうございます。 名古屋も桜がほぼ満開になりました。 先週末が満開予想でしたので、かなり遅れましたが、 花冷えのおかげで短い桜の季節を、少しでも長く楽しめるのがありがたいです。 さて、昨日の続きを書きたいと思いま…

結婚したい!したいっ!!なのに結婚できない決定的な理由

こんにちは。 訪問いただきありがとうございます。 ようやく今日くらいから春らしい気候になっていくそう。 4月に入っても、冬のコートが手放せない年って今まであったかな? さて。 私は今、おかげさまで幸せな結婚生活を送らせてもらっておりますが・・・ …

便秘や冷え症を改善する毎日の食事

こんにちは 訪問いただきありがとうございます。 桜は咲き始めましたが、 北のほうでは雪が降っていたり、なんだか変な天候ですが、 長く桜が楽しめそうなのは嬉しいです。 さて、 最近、なるべくグルテンフリーを意識しています。 アレルギーではないので、…