40歳からの妊活日記

40歳からの妊活。ホルモン治療は行わず、身体を整える妊活

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリって何?

こんにちは。 訪問いただきありがとうございます。 早いもので、もう1月も今日で終わりです。 一日一日、大切に過ごさないと、 ただただ時の流れに流されてしまいますね。 メルカリをやり始める前は、 本当に腰が重くて。 面倒だなって思ってしまう。 ここが…

メルカリ出品から出荷作業

断捨離をきっかけに出品 のはずが・・・??

断捨離実行!!

只今断捨離中! 気づくと要らないものがたくさん。 せっせとメルカリに出品中。

妊活って忙しい

妊活ってなんだろう? 妊活って何をしたらいいのかな?? 私の考える妊活とは・・・

ゆったりまったりタイム

エッセンシャルオイルと癒しのランプで夜のまったりタイム。 感染症予防や、ホルモンバランスを整えるのにエッセンシャルオイルの力を借りるのは有効です。 しっかり身体を癒して、ホルモンバランスを整えることが妊活にとっても効果があります♬

ポイント投資 半年経過報告

半年ほど前に始めたポイント投資。半年でどれくらい増えたでしょうか?使う→貯める→殖やすのサイクルができるととってもお得で面白い!

妊活とアロマ

妊活とアロマ。心と身体は密接につながっている。まずはストレスや不安を手放して、心穏やかにストレスフリーで過ごすことがとても大切であると考えます。そんな時のお助けアロマとは?

義両親とバスツアー

グルテン+シュガーフリー生活を無理なく、楽しむコツとは。 また、無理なく10kgダイエットに成功した夫の秘訣とは!?

土用入り

こんにちは。 訪問いただきありがとうございます。 明日から土用入りです。 2/4には立春。 一番寒い時ですが、春はもうすぐそこまで来ているということですね。 今年は暖かいので、もう梅が咲き始めたとニュースで見ました。 暖かいのは個人的にはとても有難…

シュガーフリーをどこまでやるか?

こんばんは 訪問いただきありがとうございます。 シュガーフリーに取り組んで1週間。 お菓子に関しては、特に食べたい欲が働くことはないのですが、 ”シュガー”をどこまでととらえるか問題。 料理やお菓子に含まれる、お砂糖は控えているのだけれども、 ご飯…

いつもと違う生理

こんにちは。 訪問いただきありがとうございます。 お正月明け、2週目がスタートしました。 もう今月も半分過ぎたと思うと、時の流れはあっという間。 時の流れに流されないよう、 きちんと生活したいと思います。 10日の金曜日に生理が来て、 今日で5日目…

グルテン・シュガーフリー生活1週間

グルテン・シュガーフリー生活を開始して1週間。 直接的なものを避けることはできても、 盲点はあちこちに・・・

生理初日

こんにちは。 訪問いただきありがとうございます。 今朝、生理がきました。 妊活に真剣に取り組み始めたところで、 タイミング的にも、ガックシするようなことはないのですが、 今日は眠い・・・ 生理痛を感じるほどもなく、 休んだりアロマに頼るほどでもな…

おやつ=グルテン+シュガー

こんにちは 訪問いただきありがとうございます。 お正月休みが明け、 通常に戻った今週。 低気圧から始まり、生理も近づいていることもあってか、 すっきりとしない日が続いています。 シュガー・グルテンは特別欲さないものの、 なにかを食べたくて仕方がな…

気圧性片頭痛

こんにちは。 訪問いただきありがとうございます。 今日は全国的に、”春の嵐”だそうです。 温かいけれども大荒れのお天気の模様。 一昨日の夜辺りから急に、頭と歯が痛み始めました。 吐き気がするほどではないけども、 胃がモヤモヤしてるし、光や音にも敏…

グルテン&シュガーフリー初日

こんにちは。 訪問いただきありがとうございます。 今年は、今日からが仕事始めの方がほとんどでしょうか。 我が家も本日から、いつもの日常がスタートしました。 今年の目標は、 子どもを授かること! そのために取り組む目標が、 3か月、グルテン&シュガ…

3か月、本気で妊活に取り組む!

こんにちは。 訪問いただきありがとうございます。 年明けから4日目。 まだお正月休み中ではありますが、 3が日も明けたので、少し日常に近づいてきた感じですね。 元旦は、私の実家でごちそうを頂き、 2日目の晩は、夫の両親を自宅に招いておもてなしをし、…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 すっかりとご無沙汰していた妊活ブログ。今年からまた心機一転、妊活に取り組むことにしました。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。