40歳からの妊活日記

40歳からの妊活。ホルモン治療は行わず、身体を整える妊活

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲

こんにちは。 本日は雨模様です。 こういう日は何となくねむーく感じてしまいます。 今週は排卵日ウィークでもあるので、 いつもより ”食べたいっ!!!” という感じですwww 以前は、特に生理前あたりになると、食欲を抑えられず、 ファストフード店のフライ…

お金と妊活

おはようございます。訪問いただきありがとうございます。 本日も寒い朝。 今日水曜日は、朝の主婦業お休みの日。 夫が自分で朝ごはんとお弁当を作って仕事へ行き、 私はゆっくりと朝寝坊させてもらいました。 夫に感謝です さて、昨日の続きを書きたいと思…

お金と健康

おはようございます。 訪問いただきありがとうございます。 今日も寒い日になりそうです。 寒いのが苦手なので、必要以上に外へ出なくなり、 引きこもり状態になっています。 もう少し、外へ出ようと思います(笑) さて。 昨日の続きを書きたいと思います。…

お金のはなし

こんにちは! 訪問いただきありがとうございます。 寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。 さて、今日はお金について書きたいと思います。 会社を退職し、もうすぐ9年目になります! 改めて数えてみて、もうそんなに経つのかと、 自分がびっく…

温活 その3

こんばんは。 訪問いただきありがとうございます。 少しお久しぶりの投稿になりました。 先週、土用入りをし、 月曜日はスーパームーン。 日曜日の夕方あたりから、とにかく眠さとだるさがひどく、 それに打ち勝つ気力もなかったので、 午前中に必要な仕事の…

温活 その2

こんにちは 訪問いただきありがとうございます‍♀ 昨日の名古屋は、 少し風もあり冷えていたので、 梅醤番茶で身体を温めたのですが、 夜、脚のむくみもあったので、お灸で温めました。 お見苦しい写真でスミマセン 明らかに水が溜まった脚 お灸の初心者なの…

温活

こんにちは! 訪問いただきありがとうございます。 今日は少し冷えるので、 梅醤番茶で体をあたためます。 写真が横向きになってしまいました 汗汗 ↓こちらで購入できます。 自然食品・無添加食品・オーガニック通販の専門店【ブラウンビレッジ】 梅醤を小さ…

土用入り

こんばんは 訪問いただきありがとうございます‍♀ 本日より土用入りしましたね。 まだまだ寒い時期は続きますが、 もうすぐ立春だなぁと、少し明るい気持ちを感じます。 土用というと、ウナギ。 ですが、 土用中は、デトックスにぴったり。 疲れが出やすい時…

おみちびきのままに

こんにちは 訪問いただきありがとうございます。 今日は、三重県鈴鹿市にある、椿大神社へ行ってきました。 数年前は、頻繁に参詣していたのですが、 ここのところは自然と足が遠のいていたのですが、 先日、椿大神社が夢に出てきたので、 これも何かのお導…

モーニングタイム

おはようございます(^^) 週末は仕事なので、 朝、晩ご飯の支度をしてから仕事へ。 今日は、 急遽お客様から、お子様が熱を出したので、今日の打ち合わせはキャンセルに、 との連絡があり、 急遽空いた午前の時間。 とはいえ、 すでに家を出て、高速を降り、 …

昨日の晩御飯

おはようございます! 訪問いただきありがとうございます♬ 昨日の晩御飯のメニューを考えていた時、 旬の大根がたくさんあったので、 ふと思いついた大根ステーキを作ってみました。 思った以上においしく、食べ応えや満足感もしっかりありました。 もちろん…

ファスティング翌日

おはようございます 訪問いただきありがとうございます。 ファスティング翌日。 毎週水曜日は、私の休みなので、 朝の支度はお休みさせてもらってます。 朝ごはんは夫が作ってくれるので、 ちょっぴり朝寝坊して、ヨガ。 朝食はご飯と味噌汁。 化学調味料無…

ファスティング

こんにちは! 訪問いただきありがとうございます。 結婚して1年が過ぎ、 5月には元号も変わるので(!) 元年ベビーを目標に、約2か月、短期集中で妊活を頑張ることにしました。 手始めとして、 ファスティングにチャレンジ! 新月は少しすぎてしまったけれ…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 昨年の末からブログをはじめ、 まだまだ使い勝手もよくわからず使いこなせていませんが、 今年はこちらで楽しくたくさんの方と交流が出来たらうれしいと思ってます。 どうぞよろしくお願いいたします。 この年末年始は、 …