40歳からの妊活日記

40歳からの妊活。ホルモン治療は行わず、身体を整える妊活

お金と健康

おはようございます。

 

訪問いただきありがとうございます。

今日も寒い日になりそうです。

 

寒いのが苦手なので、必要以上に外へ出なくなり、

引きこもり状態になっています。

もう少し、外へ出ようと思います(笑)

 

 

 

さて。

昨日の続きを書きたいと思います。

 

 

昨日のブログ↓

よかったらご覧ください。

yukimi-home.hatenablog.com

 

時間=収入の、いわゆる労働収入だけに頼らない収入が必要であるということ。

 

家族のために費やさなければならない時間が必要になるということ以外に、

 

 

自分自身の人生を生きる

 

 

ということにもつながると思うのです。

 

 

 

 

仕事をするということを、収入と切り離して考えられたら、

仕事は ”マスト” から ”ウォント” に変わる。

 

 

もしも、自分や夫が病気で仕事ができなくなったとしても、

生活レベルを変えずに済み、

お金の心配なく治療や療養に専念することができる。

 

 

 

 

 

そして、何よりも、

 時間やお金を自分の価値観に使うことができる。

 

 

 

あくまでも私の考えですが、

これからの時代、

健康に生きようと思ったら、

 

 

 山の中に移住して自給自足の生活をする

 

 お金で買う

 

 

のどちらかだと思っています。

 

 

 

私は、自分のQOLのためと、自分と家族の健康を守るために、

 

良質な食材や日用品を手に入れ、

 

時間とお金を健康のための学びに投資をしたいのです。

 

 

 

 

今や、ガンは2人に1人がかかる時代。

それ以外の生活習慣病といわれる病気にかかる人もおおくいます。

花粉症などのアレルギーが無い人のほうが今や稀と言われる時代です。

 

 

 

 

ということは、

 ”みんな” の日常生活の選択が、

が必ずしも安全かつ健康とは限らない。

 

 

 

ということではないでしょうか。

 

 

 

 

 

大きな病気にかかって入院し、

 

日常生活に何ら問題なく復帰できる方も見えれば、

 

その後の本人や家族の生活に大きく影響を与えていることもあるのです。

 

 

 

 

健康は、自分と家族の幸せのためのベース。

少しのお金と知識で守ることのできるもの。

 

 

それが、多くの健康と幸せを守ることにつながるならば、

 

私の幸せにつながる。

 

 

 

そんな思いをもって、このブログを書いています。

 

 

 

続きはまた。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

よかったら応援お願いします

 

↓↓↓

 

 

 


にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村