40歳からの妊活日記

40歳からの妊活。ホルモン治療は行わず、身体を整える妊活

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉をつける

こんにちは。 訪問いただきありがとうございます。 名古屋は今、紅葉が一番の見ごろですが、 めっきりと朝晩は冷え込み、 冬はもうすぐそこまできています。 昔から寒がりの冷え症なので、 冬はニガテなんですが、 2か月前から筋トレを意識した運動をし始め…

社会保障について

こんにちは。 訪問いただきありがとうございます。 私は結婚前からフリーランスで仕事をしているので、 国民年金と国民健康保険に加入をしています。 結婚した今も、 そのまま夫の扶養には入らず、 独立した形で仕事を続けていますが、 今後、妊娠・出産を望…

めんどくさい女

こんにちは! yukimiです。 訪問いただきありがとうございます。 朝5時に起きると、まだまっくら。 布団から出るとちょっと寒くて、 これからお布団と仲良くしていたい季節ですね。 でも、早朝のキーンと張った冷たい空気も気持ちが良いものです。 ちょっと…

おひさしぶりぶりぶりのブログ

こんにちは。 yukimiです。 気づけばまた1か月以上ぶりの更新となってしまいました。 今日は結婚記念日♡ 結婚して2年が経ちました。 妊活はというと・・・ こちらもしばらくご無沙汰に。 私たち夫婦は、不妊治療の選択はしていないけれども、 終わりの見えな…