40歳からの妊活日記

40歳からの妊活。ホルモン治療は行わず、身体を整える妊活

おひさしぶりぶりぶりのブログ

こんにちは。

yukimiです。

 

気づけばまた1か月以上ぶりの更新となってしまいました。

 

今日は結婚記念日♡

結婚して2年が経ちました。

 

 

妊活はというと・・・

こちらもしばらくご無沙汰に。

 

 

私たち夫婦は、不妊治療の選択はしていないけれども、

終わりの見えない、暗闇の中で手探りをしているような状態。

自分たちよりも後に結婚したご夫婦の妊娠・・・

 

こういうところが妊活の辛さなのだなとつくづく感じました。

 

不妊治療を選択しているご夫婦にとっては、

体調不良やお金の心配なども重なって、

本当に辛く、苦しく大変なことなのだと改めて感じさせられます。

 

 

ここにきて、

私は本当に子供を持つことを望んでいるのだろうか?

大切に育てていくことができるのだろうか??

 

そんなことを考えておりました。

 

そう思うくらいなので、

自分は本当は望んでいないのだろうなと。

 

小さな子供や赤ちゃんを見ると、

あぁ、かわいいな~ いいな~

 

って思うんですけどね。

 

この答えは考えて出るものではないのかもしれませんね。

 

 

ちょっと身体も気持ち的にも疲れてしまっていたことや、

妊活だけでなく、すべてのことに対してのやる気を失って、

何もかもがめんどくさいと感じてしまうような時でもあったので、

 

こんな時には、

ポジティブな考えや答えは絶対に出ないですよね。。。

 

だから、

妊活を頑張ることも辞めました。

 

 

深く考えず、毎日を楽しもう!

仕事も、趣味も、家事も。

 

何かがあって、自分の気持ちを動かすのではなく、

自分の気持ちが、無理せずに気持ちよくいられるところからスタートしよう。

 

毎日ワクワクで過ごせるように♬

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

めっきり冬が近づき、寒くなりましたね。

身体冷やさないように、温かいものでも食べてほっこりしよう♡

 

 

yukimi