40歳からの妊活日記

40歳からの妊活。ホルモン治療は行わず、身体を整える妊活

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

妊活中はやっぱり温活!子宮を直接温める!!

こんにちは いつも訪問いただきありがとうございます。 東京ではすでに桜が満開とか。 こちら名古屋ではまだ先始めたばかりなので、 見ごろは週明けくらいになるのではないかと思います。 さて、 昨日、久しぶりによもぎ蒸しに行ってきました。 https://beau…

妊活と同時に進めておくべきこと

こんにちは。 訪問いただきありがとうございます。 今朝、出張へ出かける夫を駅まで送り、 帰ってきた後、体操座りをしてしばらくテレビを見ていたあと、立ち上がった時に 腰を痛めてしまい、今日は変な歩き方です さて、妊活って、 赤ちゃんを授かるために…

妊活中に栄養って必要?

こんにちは。 訪問いただきありがとうございます。 桜は咲き始めたものの、暖かくなったり、寒くなったり・・・ なかなかコートをしまえませんが、 今週は暖かく過ごせそうですね。 さて。 妊活中や妊娠中に摂るべき栄養素について。 今、一番に言われるもの…

春のデトックスメニュー

こんにちは! 訪問頂きありがとうございます 昨日は、夫が有給を取っていて、 お天気もよかったので近くの公園にお散歩にでかけました。 名古屋も開花宣言したので、 ちらほら桜が咲き始めてました。 そして、 つくしをたくさん取ってきたので、 晩ご飯はつ…

妊活中の陰陽冷え症改善メニュー 晩御飯編

こんにちは! 訪問頂きありがとうございます。 先日の冷え症改善晩ご飯です。 雑穀米 お吸い物 豚肉と青梗菜の炒めもの 新タマネギのぬた ひじきの煮物 切り干し大根の煮物 大根のぬか漬け 雑穀米・・・【陰性】白米 【中庸・陽性】雑穀 お吸い物・・・【陰…

妊活中の冷え症改善メニュー

こんにちは! yukimiです。 今日のランチ 冷え症改善!体質改善メニュー!! またもや写真が横に・・・ 雑穀米 具沢山味噌汁 ひじきの煮物 切り干し大根の煮物 キンピラれんこん 梅干し 鉄火味噌 焼き海苔 タンポポ茶 おかずたっぷりメニューですが、 全て作…

妊活中に必要な栄養素が摂れるスーパーフード

こんにちは。 訪問いただきありがとうございます。 目下、陽性食品を中心に食事改善に取り組んでいます。 すぐに体感できるものではないですが、 食べる量自体や、肉などの動物性食品もほとんど摂らないようにしてますが、 こちらは、意外と辛くはなく、 逆…

冷え症改善!陽性の食事

こんにちは。 訪問いただきありがとうございます。 食べ物の陰陽を知ってから、 陽性の食品を積極的に摂るようにしています。 鉄火味噌 お味噌のそぼろみたいな感じです。 鉄火味噌 これをご飯にかけていただいていますが・・・ 典型的な陰性体質の人は、や…

食べ物の陰陽

こんにちは。先週は寒い日が続いていたので、ようやく暖かくなりホッとしています。今週、桜の開花予想が出ていますので、入学式には散ってしまいそうですが・・・桜が咲くのが楽しみです♬ さて、先週は残念ながら妊娠ならず・・・ ということで、せっかく赤…

産婦人科での診断

おはようございます。yukimiです。 今日もよいお天気。 来週には桜が咲き始めるとか? いよいよ春本番です。 さて、昨日の続きを書きたいと思います。 yukimi-home.hatenablog.com 結果的に、妊娠ではなく、 エコー検査をしたところでは、卵巣も子宮もきれい…

産婦人科へ行ってきました。

こんばんは。yukimiです。 暖かくなったと思うと、寒くなって・・の繰り返し。 今週は冬に逆戻りですね。 さて、今日は産婦人科へ行ってきました。 昨年、仕事で産婦人科の新築に関わらせていただいた関係で、 仕事では何度も訪れていたのですが、 患者とし…

何もやる気が起こらない日。

こんにちは 訪問いただきありがとうございます。 今日は、 なにもしたくなーーーーい!!!!! 眠いです。 ここ半年ほど、生理周期きっちり27日できています。 明後日が予定日。 だけど、どうかな??生理前ってやっぱりドキドキします。 ホルモンの関係で…

ああ、カラダが堅い

こんにちは 今日は風が強く少し寒いですが、 梅もちょうど見ごろになり、 目に見えて春が近づいているのがとてもワクワクします はてなブログって、絵文字とか使えないのかな? と思い調べてみたところ、 使い方がわかったので、さっそくデビューしてみまし…

妊活中に収入源を作っておく

こんにちは。 訪問いただきありがとうございます。 昨日のブログでは、 お金について書かせていただきました。 詳しくは、こちらをご覧ください。 ↓↓↓ yukimi-home.hatenablog.com 今日は、なぜ、妊活中に収入源をつくっておかなければならないのか? 妊活中…

第二象限に時間をかける

こんにちは。 訪問いただきありがとうございます。 3月に入り、ぐんと春らしい気候になってきました。 日も長くなり、過ごしやすくなるのがとてもうれしくワクワクします。 最近は、 ”第二象限”に時間をかける ということを強く意識しています。 ↓↓↓第二象限…