40歳からの妊活日記

40歳からの妊活。ホルモン治療は行わず、身体を整える妊活

春のデトックスメニュー

こんにちは!

訪問頂きありがとうございます😊

 

昨日は、夫が有給を取っていて、

お天気もよかったので近くの公園にお散歩にでかけました。

 

f:id:yukimihome:20190323080735j:image

名古屋も開花宣言したので、

ちらほら桜が咲き始めてました。

 

 

そして、

つくしをたくさん取ってきたので、

晩ご飯はつくしづくし(笑)


f:id:yukimihome:20190323080935j:image

雑穀米

つくしの味噌汁

つくしとほうれん草の玉子とじ

つくしのおひたし

ひじきの煮物

里芋と生姜の煮っ転がし

梅干し

 

子供の頃は、

つくしの花粉の苦味がニガテで、

先が開いてすでに花粉がない、苦くないものばかりを取ってきていましたが

(しかも、大きいのでとりがいがあるんですよね😅)

この年にもなると、

苦味が逆に美味しく感じられます。

 

春の旬の食材をいただくことで、

秋冬に体内に溜め込んだ毒素をデトックスできるので、

うまくできているなぁと思います。

 

しかも、材料費タダ!(笑)

有り難い!!!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!