40歳からの妊活日記

40歳からの妊活。ホルモン治療は行わず、身体を整える妊活

ワクワクしない人に足りないモノ

こんにちは

訪問いただきありがとうございます。

 

今日も、鍼灸の日でした。

基礎体温が上昇の様子を見せ、

数日前に、そろそろ排卵かな?と思っていましたが、

 

先生に言わせると、まだこれからグンと体温が上昇し、

排卵はこの週末辺りになりそうとのこと。

 

チャートの予測をしているかのようです(笑)

 

3か月ほど通い、

今年は冷房の冷えを例年ほど感じないな、と思っていたのですが、

 

アシスタントのおばちゃんに、

「身体が温まるとね、心も緩んで楽しい気持ちになるのよ!」

と言われました。

 

 

それ!そうそう!!

 

私は結構、怒りっぽいタイプだと思います。

イラッ、カチンとスイッチが入っちゃうタイプ。

心の半分は、こんなことで怒らなくてもいいのに、って冷静な自分もいるけど、

止まれなくて、怒りっぽい自分に自己嫌悪になるものですが、

 

 

 

最近、なんだか怒らなくなった自分を感じていました。

 

へぇ~、まぁいっか~。

 

っていう感じ。

 

怒りをガマンしてるわけでもなく、自然にスルーしていて、

いつもなら怒ってるよな~って冷静に見てる自分もいるし、

時には、いつもの応酬話法でつい、っていう時もあるけれども、

ちゃんとブレーキを踏める自分がいる。

 

心が緩んでいる、という感覚はピッタリ当てはまります。

 

 

 

それとともに、

今までは、ワクワクするとか、

何かをやってみたいとか、そういう気持ちもなくはないのだけれども、

 

ワクワクな気持ちよりも、めんどくさい気持ちの方が勝っていて、

あんまり何もしたくない人だった私が、

 

今は、やりたいことでいっぱい。

どーせむり!って自分を信じられなかった自分が、

妄想でワクワクして、

できない気がしなくて、楽しみ過ぎてる自分がいたりするんです。

 

身体を温めることの副産物。

 

思っていた以上に大きいですね。

 

yukimi