40歳からの妊活日記

40歳からの妊活。ホルモン治療は行わず、身体を整える妊活

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

妊活のためのアロマ② ヘアスプレー

妊活のためのアロマ、第2段。 ヘアスプレー。 ヘアスプレーにする理由とは? 妊活と美容と一石二鳥です♬

年金がもらえなくなる??!お金のつくりかた

こんにちは。 訪問いただきありがとうございます。 この週末は、運動会を行う学校が多かったようですね。 真夏さながらの暑さでしたが、 半日のみ運動会を行う学校も増えているようですね。 さて。 やはり来ましたね。 これからは、年金給付水準の維持は困難…

妊活のためのアロマ 生理後~排卵日まで

妊活によいとされるアロマ。 ズボラさんにも簡単に使える使い方をご紹介しています。

日本の歴史 ~未来の子どもに伝えたい話~

意外と知られていない、日本の歴史。 いつか子どもに伝えていきたい

妊活を楽しもう♬

妊活ばかりを考えていると、どうしてもネガティブな感情に支配されがち。 時には妊活をお休みして、 ほっこりやわらかい気持ちを感じたいものです。

アロマの活用方法 妊活やダイエットにも 

エッセンシャルオイルの日常の生活への取り入れ方について。 簡単手間なしが、毎日続けて使い続けるコツです。 また、私自身が使ってみた変化などについても書いています。

私たち夫婦の妊活 ~不妊治療未満の妊活~

私達夫婦の不妊治療に対する考え方や妊活の取り組みについて。 不妊=病気ではない。 赤ちゃんが来ない原因とは? 具体的な妊活の取り組みについて書いています。

風邪ひきさんのためのメディカルアロマとは?

風邪ひきさんのためのエッセンシャルオイル。リラックスやマッサージだけでなく、お薬のように使うこともできるエッセンシャルオイルの使い方とは? お薬との違いや、影響についても書いています。

収入のある専業主婦??

こんにちは。 訪問いただきありがとうございます。 冬場は病気なく乗り切り、土用中も無事に乗り越えましたが、 どうやらこの前の週末の仕事で風邪をもらったようで、 久しぶりに寝込みました。 たまには熱を出したりするのも、 身体のデトックスになると考…

”妊活”って何?

こんにちは。 訪問いただきありがとうございます。 ”妊活”とは何でしょうか? 子供を授かるために、身体を整えたり、治療を行ったりすること。 そして、 無事に子供を授かったら、 妊娠期間を経て出産し、育てていくことになります。 妊活の終わりは、 新た…

妊活は夫婦で取り組む。身体を整える方法

こんにちは。 訪問いただきありがとうございます。 ここ数か月、生理周期はきっちり27日でしたが、 今月は29日目に来ました。 昨日の夕方、少し熱っぽさを感じたのもあり、 ちょっぴり期待した矢先でがっかり。。。 ですが、生理が来てくれたおかげで、子宮…

連休中は夫婦仲良く💛

こんにちは。 訪問いただきありがとうございます。 平成から令和に。 新しい時代が始まりました。 昨日は立夏。 土用も明け、暦の上では夏になりました。 この連休中は、 完全に休みではなく、半分は仕事をしておりましたが、 半分は夫との時間をゆっくりと…