40歳からの妊活日記

40歳からの妊活。ホルモン治療は行わず、身体を整える妊活

妊活は夫婦で取り組む。身体を整える方法

こんにちは。

訪問いただきありがとうございます。

 

 

ここ数か月、生理周期はきっちり27日でしたが、

今月は29日目に来ました。

 

 

昨日の夕方、少し熱っぽさを感じたのもあり、

ちょっぴり期待した矢先でがっかり。。。

 

ですが、生理が来てくれたおかげで、子宮内のデトックスもできるので、

よりよい状態で赤ちゃんを迎えられるように準備がまだ必要なんだな

と思うようにしています。

 

 

 

3月末くらいから、

週1くらいのペースでよもぎ蒸しに通っています。

 

 

 

子宮を直接温められたり、

しっかりと汗もかけるので、代謝アップやデトックス効果もバッチリ。

とても気持ちが良いです。

 

 

先月の生理では、

いつもよりも出血が多かったのですが、

それも良い効果だそうです。

 

 

いつもは、たまに血の塊が出ることもあるのですが、

今回の生理では(まだ一日目ですが)

血の塊はなく、サラサラの血です。

 

生理前後の強い眠気はいつも通りですが、

身体やお腹の重い感じもなく、不調は眠気のみ。

とても調子が良いです。

 

 

 

数日前から、夫とお風呂上りにストレッチと筋トレを始めました。

一緒にやる人がいると、楽しいし心が折れにくいですね。

 

”ちょっとキツイ”くらいの負荷をかけると、

ミトコンドリアが活性化するので、

精子卵子の若返りに効果があるそうです。

 

 

 

一応、アロマセラピストでもあるので、

妊活のために、アロマも多少活用してはいるのですが、

一般的に妊活によいとされるエッセンシャルオイルを使ってはいたのですが、

これからきちんと取り入れようと思います。

 

まだまだ自分でやれることはたくさんありそうです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。