40歳からの妊活日記

40歳からの妊活。ホルモン治療は行わず、身体を整える妊活

連休中は夫婦仲良く💛

こんにちは。

訪問いただきありがとうございます。

 

 

平成から令和に。

新しい時代が始まりました。

 

 

昨日は立夏

土用も明け、暦の上では夏になりました。

 

 

この連休中は、

完全に休みではなく、半分は仕事をしておりましたが、

半分は夫との時間をゆっくりと過ごしました。

 

 

 

和歌山県紀伊半島一周の旅。

f:id:yukimihome:20190507153907j:plain

橋杭岩

f:id:yukimihome:20190507153920j:plain

熊野速玉大社

f:id:yukimihome:20190507154043j:plain

本州最南端 潮岬

f:id:yukimihome:20190507154121j:plain

トルコ記念館

f:id:yukimihome:20190507154205j:plain

熊野那智神社

f:id:yukimihome:20190507154308j:plain

美味しいお料理

f:id:yukimihome:20190507154353j:plain

アドベンチャーワールドのパンダ

 

勝浦から白浜方面へ向かい、大阪を経由して2泊3日の旅。

断片的に高速道路ができたので、

以前に比べればずいぶんと早く行けるようにもなりましたが、

やはり遠かった。

 



自然を感じ、

ずっと見たかったパンダもたくさん見れ、

美味しいお料理をお腹いっぱいいただいて

 

とても楽しい思い出深い旅になりました。

 

 

 

連休の後半は、お天気も良かったので衣替えに大掃除。

合間に公園に出かけてウォーキングをしたり、

実家でバーベキューをしたり、

 

 

最終日の昨日は、

家で軽く仕事をしながらのんびりと過ごし、

お墓参りに行き、

夜はよもぎ蒸しして充実した連休は終了。

 

 

昨日のテレビでもやっていましたが、

連休前には、こんなに長い連休はいらない!と思っていたけれど、

いざ終わってみると、連休があってよかったと思う人は多かったようです。

 

私もそう感じています。

 

 

うちは夫の出張が多く、週の半分は家にいないですし、

週末は私が仕事で出かけてしまうことが多いので、

普段二人で過ごせる時間が少ない分、

二人の時間を多く持ててよかったなぁと思いました。

 

 

 

子供のことについても、話し合いをしました。

 

不妊治療はしないと二人で話し合って決めて、
自分たちでできる限りの取り組みをしているけれど、

 

この選択でよかったのか?
ずっと授からなかったとしても後悔しないのか?

検査だけでも受けてみたほうがよいのではないか?

 

 

時間が経てば思いも考えも変わることもあるし、

いまだ子供を授からないことに

少し焦りを感じ始めている自分がいて、

ひとりの時間にふと考えたり、思い悩んだり、不安になることも多い。

ひとり悩み続けることがストレスになる。

 

 

 

自分の思いを言葉にして初めて相手が何を思い、何に悩んでいるのかがわかる。

子供を授かるために、”何をするか”も大切だけど、

”何を思うか”も大切なことと思います。

 

 

できる限りのことをして、

もし子供を授からなかったら、それはそれでご縁ではないかと。

きっといつか、授かるときが来るだろうし、

もしもご縁がなければ、自分自身の生きがいを見つけ、

ふたりの人生を楽しむことも幸せのひとつ。

 

 

そんな結論に至りました。

改めて、夫と結婚できてよかったと思う。

 

 

引き続き、

妊活に取り組んでいきます。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。