40歳からの妊活日記

40歳からの妊活。ホルモン治療は行わず、身体を整える妊活

収入のある専業主婦??

こんにちは。

訪問いただきありがとうございます。

 

冬場は病気なく乗り切り、土用中も無事に乗り越えましたが、

どうやらこの前の週末の仕事で風邪をもらったようで、

久しぶりに寝込みました。

 

たまには熱を出したりするのも、

身体のデトックスになると考えているので、

のどの痛みはアロマケアして、おとなしくゆっくりと休みました。

 

 

さて、トヨタ自動車の豊田会長の重大発言がありましたね。

 

「なかなか終身雇用を守っていくというのは難しい局面に入ってきたのではないかと」

 

 

時代の流れは、

毎日の生活の中ではゆっくりと変化することになかなか感じられないもの。

しかし、気づいた時には大きな変化を迎え、すでに手遅れになっている。

 

 

 

その例えとして有名な言葉が、

「ゆでガエルの法則」

カエルを熱湯の中に入れると驚いて飛び出しますが、常温の水に入れて徐々に熱すると、カエルはその温度変化に慣れていき、生命の危機と気づかないうちにゆであがって死んでしまうという話。

 

 

実際には、科学的に誤りであるらしいのですが、

教訓としては大切なことであると思います。

 

 

 

 

ゆでガエルにならないために重要なことは、

 

何をするか?よりも、先ずは、

 

 

正しい情報をいち早く手に入れられる環境に身を置くこと

 

であると考えます。

 

 

 

”正しい情報”

 

 

ということが最も大切なポイント。

 

 

 

様々な手段で、多くの情報が溢れまくっている中、

そのすべてが正しいわけではないからです。

そしてわかったことは、

本当に正しい重要な情報は、身近なところに落ちていないということ。

 

 

私の目標は、

”収入ある専業主婦”でいること。

収入のために仕事はしないこと。

 

今まであちこち迷走してきましたが、

このコミュニティのおかげで、

その目標も今年中には叶えられそうなところまできました。

↓↓↓

https://bit.ly/2Q8ika3

 

 

いつ子供を授かっても、安心して出産できること。

安心して子供を育てることができること。

毎日心からの笑顔で過ごせるように(*^^*)

https://bit.ly/2Q8ika3

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

良い一日をお過ごしくださいね♬

https://bit.ly/2Q8ika3

 

 

 

f:id:yukimihome:20190517091554j:plain