40歳からの妊活日記

40歳からの妊活。ホルモン治療は行わず、身体を整える妊活

昭和の私とAI

こんにちは。

訪問いただきありがとうございます。

 

昨日はものすごい雨が降っていましたが、

今日は久しぶりに良いお天気になってくれてとても嬉しいです。

朝からセミも鳴いていて、暑くなりそうですね。

洗濯物が溜まっているので、朝から洗濯機フル稼働です。

 

さて、

私の仕事の業界は建設業ですが、

これからも需要はあれども、すでにゆるく右肩下がりの業界。

消費税増税が間近に見えてきた今、もうすでに仕事は減っていますが、

これからAIが導入されていくと、

5年後、10年後には今やっている仕事はなくなっているかもしれません。

 

友人の勤める、ウェブ関係の会社では、最近AIが導入されたらしく、

友人から送られてきたメール。

 

 昭和の私が頑張ってやってきたことがアッサリ。。
今時すごいんだわ、とにかくスピード感が。
こんな風になるといいよね、があっという間に実現。
もう私自身、ここが限界だな、と思った。
感覚的に数年かな、と感じてから、一年弱だった。
AIの進歩はすさまじい。ということ。

 

ほえ~っ!!

数年後には、なんて言っていたことが、

1年って。思っている以上のスピードで変化していて

すでについていけない・・・

AIは未来の話ではなく、ジャストナウな話なのね。

 

将来の仕事や収入の不安はぬぐえないけれど、

収入を得る手段としては、多様化しており、

誰でも2つ、3つの収入の柱を作ることは容易になっている時代。

 

そして、

これから妊娠・出産を経て、子育てをする期間は、

できる限り、子供や家族との時間を大切にしたい。

そのために、

自宅にいながら収入を生み、殖やすことができる仕組みを整えておくことも、

私にとっては妊活のひとつ。

 

今は、これからの変化に備え、準備をしておくことが

とても大切なときであると思っています。

参考にしていただけたら幸いです

↓↓↓

https://bit.ly/2IrV6sW