40歳からの妊活日記

40歳からの妊活。ホルモン治療は行わず、身体を整える妊活

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

妊活中のNG食品

こんにちは。 訪問いただきありがとうございます。 今まで、妊活に関する本を読んだことがなかったので、 こちらの本を読んでみました。 【中古】 妊娠力をアップする!子宝ストレッチ 赤ちゃんがほしい人の本 /山田光敏【著】 【中古】afbジャンル: 本・雑…

妊活とは?

こんにちは。 今日は生憎の雨模様です。 さて、”妊活”とは? 赤ちゃんを授かりやすくするために、食生活を見直したり、身体を整えたりすること。 ”妊活”のゴールは、妊娠することになるのかもしれませんが、 妊娠して、出産してからが本当のスタート。 妊活…

甘いものを無理なく断つ方法

こんばんは。久しぶりの投稿になりましたが 訪問いただきありがとうございます。 さて、ついつい食べてしまう甘いもの。 ダイエットをされている方はもちろん、 陰性の食品なので、妊活中の方にとっては 身体を冷やすので絶対NGといわれるひとつ。 私は元々…

私 VS 本当の私

こんにちは。 数日暖かい日が続いていたのに、冬に逆戻りです。 しかし、立春は過ぎましたので、 寒いと暖かいを繰り返しながら、少しずつ春になっていくのが楽しみです。 さて。 あの有名な著書、 思考は現実化する〈上〉 作者: ナポレオン・ヒル,田中孝顕 …

立春

こんにちは。 訪問いただきありがとうございます。 本日は立春。 雨も上がり、少し風が強いですが、温かく良いお天気です。 立春らしい日になりました。 今回の冬土用は、 とにかく食べたかった!!!(笑) 中華料理とか、重たいものを。 本来は、胃腸を休…