40歳からの妊活日記

40歳からの妊活。ホルモン治療は行わず、身体を整える妊活

甘いものを無理なく断つ方法

こんばんは。久しぶりの投稿になりましたが

訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

さて、ついつい食べてしまう甘いもの。

 

ダイエットをされている方はもちろん、

陰性の食品なので、妊活中の方にとっては

身体を冷やすので絶対NGといわれるひとつ。

 

 

私は元々、毎日チョコレート一袋くらいあっという間にペロリと食べてしまうほど、

甘いものが大好きで、

ちょっと仕事が忙しくて疲れを感じるときなんかは、

とにかくガマンできないほど甘いものを欲していました。

 

 

それが最近は、疲れた時でもほとんど甘いものを欲することもなくなり、

甘いものが食べたいときでも、

チョコレート2粒くらいで十分満足してしまうほどになりました。

 

 

何でかな?とその理由を考えてみると、

 

  

必要な栄養素が足りていなかった

 

 

ということだと思います。

砂糖の依存性の問題もあるとは思いますが、

体内の栄養素がきちんと摂れていれば、

自ずと甘いものでエネルギーを補おうとしなくなるのではないかと思います。

 

 

炭水化物や脂肪などは、

気を付けなくても過剰なくらい摂れてしまうものですが、

ビタミンやミネラルは、意識しないと不足してしまうものも多くあります。

 

そして、砂糖を分解するために、大切なビタミンやミネラルを消費してしまう

悪循環が身体の中で起こっているのだと思うのです。

 

 しかし、

サプリメントで補うことは、少し抵抗がありました。

できる限り、自然の栄養素を摂るべきであることと、

過剰摂取も心配だからです。

 

 

そこでこれ。


 

 

 

 植物性ミネラル ヒューミックシェール

 

ヒューミックシェールとは、

何千年かけて蓄積された植物からできた土壌を採掘し、抽出された

植物性の天然ミネラルで、

多種類のミネラルがバランスよく含まれているものです。

 

 

毎日、必要な栄養をきちんと摂れる献立を考えて、買い物して、作って・・

というのは考えただけで大変。

必要とはわかってても続かないし、

作る楽しみも、食べる楽しみもそがれてしまう。。

 

ご飯にスプーン1杯入れて炊いたり、

お味噌汁に入れたり、

煮物に入れたり・・・

 

いつもと変わらない食事を作って食べるだけ。

入れすぎると少し苦みが出ますが、これ自体の味はほとんどありません。

ご家族も恐らく気づかないと思います。

 

 

毎日少しずつ摂ることを続けて半年ほどで、

そういえば、甘いもの最近食べたいと思わないな~

という感じです。

 

もう少し続けると、冷え症も改善されるかな?と期待しています。

今年の冬には間に合わなかったですが・・・

 

 

よろしかったらぜひお試しください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。


 

 

 

 

 

よかったら応援お願いいたします。

↓↓↓

 


食生活・食育ランキング
赤ちゃん待ちランキング

ブロトピ:ブログ更新しました ブロトピ:はてなブログの更新報告♪