40歳からの妊活日記

40歳からの妊活。ホルモン治療は行わず、身体を整える妊活

妊活中のNG食品

こんにちは。

訪問いただきありがとうございます。

 

今まで、妊活に関する本を読んだことがなかったので、

こちらの本を読んでみました。

 

冷えやむくみ、疲れなどの何となく感じている不調に対しての

改善ストレッチの紹介のほか、

生活習慣についても書かれており、特に食についてがとても参考になりました。

 

 

・アルコール

・乳製品

・卵・肉類

・甘いもの

 

 

牛乳などの乳製品は、リンや抗生物質などの問題から元々ほとんど摂りませんし、

アルコールや甘いものも、

それほど欲さないので、完全にではなくともなるべく控えています。

 

 

 

甘いものをやめた人の妊娠率は、

辞められない人の3倍!

 

だそうです。

 

 

少し小腹がすいた時には、

煮干しやナッツをつまんでいます。

一緒に食べるのがまたおいしいんです。

 

 

が・・・

 

卵や肉類はたんぱく源としてなるべく良質なものを積極的に摂っていました。

エストロゲンの過剰摂取や動脈硬化の原因となり、

不妊を引き起こしやすいのだそうです。

 

 

 

妊娠するためには、

しっかりと栄養を摂ることが必要であると言われますが、

もちろん、必要な栄養素はきちんと摂らなければなりませんが、

そもそも食べ過ぎなのではないか?

とも考えています。

それもあり、最近では1日1食か2食にシフトしています。

これについては、改めて書きたいと思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

よかったら応援お願いいたします。

↓↓↓

 

https://blog.with2.net/link/?1993645
赤ちゃん待ちランキング ブロトピ:ブログ更新しました ブロトピ:はてなブログの更新報告♪