40歳からの妊活日記

40歳からの妊活。ホルモン治療は行わず、身体を整える妊活

妊活とは?

 こんにちは。

今日は生憎の雨模様です。

 

 

さて、”妊活”とは?

 

赤ちゃんを授かりやすくするために、食生活を見直したり、身体を整えたりすること。

 

 

 

”妊活”のゴールは、妊娠することになるのかもしれませんが、

 

 

妊娠して、出産してからが本当のスタート。

 

 

妊活~妊娠中までの間は、スタートまでの準備期間と考えています。

 

いわゆる、

 

「緊急ではない、重要なこと」

 

に取り組む期間です。

 

 

食生活や生活習慣を見直すこともその一つですし、

出産後、自分のそれぞれの役割に対して、どうありたいかを考え、

そのための準備をする時間でもある。

 

「母親」として・・・

「妻」として・・・

「私自身」として・・・

「社会人」として・・・

 

 そう考えてみると、けっこう忙しい(笑)

 

これからは、時代の流れも速く、何が起きるかわからない。

それでも、自分が、自分と自分の家族を守ると決めて、備える。

 

そして、身軽で自由でいられるのも今のうち。

夫とのデートを楽しんだり、

おいしい食事をしたり・・・

 

存分に楽しみ、備える。

 

一度、じっくりと考えてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

良かったら応援おねがいいたします。

↓↓↓


人気ブログランキング


赤ちゃん待ちランキング

 

 

【冷えた体に】草もち温灸

 

 

ブロトピ:ブログ更新しました ブロトピ:はてなブログの更新報告♪