40歳からの妊活日記

40歳からの妊活。ホルモン治療は行わず、身体を整える妊活

妊活中

こんにちは!2度目の投稿です。

今日もぽかぽか良いお天気です(^^)

 

結婚して1年が過ぎ、

周りから、子どものことを言われるようになってきました。

 

私たち夫婦としては、

もし授からなかったとしても、無理はしない。

妊活に限らず、身体が資本なので、

食事や運動、アロマで身体を整えることは意識しているけれど、

今のところはまだ病院での治療は受けないと二人で決めました。

気持ちが変われば、また考えようという感じで。

 

付き合ってから結婚までが約半年のスピード婚だったので、

しばらくは2人の生活を楽しみたい思いもありました。

幸い、どちらの両親も子供のことには口を出さないでいてくれる。

 

でもね・・・

生理が来るたび、がっかりもするし、

全く関係のない人から、子どものことを言われると凹む。

 

そして今日、がっかりの日。

ちょうど排卵日くらいの時、子どもを授かる夢を見たんです。

私のお腹の中に、命がヒュッと入ってきた不思議な夢。

そこからしばらく体調が少しおかしかったのもあり、

授かった確信があったのに。。(涙)

その分がっかりも大きい。

 

もっと身体を大切にしよう!

食べるものを気を付けよう!

冷え症改善しよう!

そして、気持ち切り替えて毎日笑顔でいよう!!

 

自分を責める気持ちがないわけではないし、

落ち込む気持ちもあるけれど・・・

赤ちゃんを望む気持ちが少し大きくなってきました。

 

きちんと準備を整えて・・・

待ってるね、私たちの赤ちゃん♡

 

#妊活中 #妊活 #結婚生活 #アロマ #食事改善

#体質改善 #妊娠