40歳からの妊活日記

40歳からの妊活。ホルモン治療は行わず、身体を整える妊活

結婚したい!したいっ!!なのに結婚できない決定的な理由②

こんにちは。

訪問いただきありがとうございます。

 

名古屋も桜がほぼ満開になりました。

先週末が満開予想でしたので、かなり遅れましたが、

花冷えのおかげで短い桜の季節を、少しでも長く楽しめるのがありがたいです。

 

 

さて、昨日の続きを書きたいと思います。

 

 

結婚したいと心から思っているのに、結婚できない理由。

 

 

それは、

 

 

 

 

 

自分自身が結婚を望んでいない。

 

 

 

 

 

ということなんです。

 

 

 

???

 

 

かもしれませんね。

 

 

どれだけ自分が結婚をしたいのか、

熱い思いをお持ちでいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

ワケワカメかもしれませんし、

異論をお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、

 

まずは、深く考えずに

 

 

 

そうなのね、

 

 

 

と軽く受け入れてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

どういうことなのかを簡単に説明しますと、

 

 

 

人には、“顕在意識”と”潜在意識”の二つの意識があります。

 

顕在意識とは、自分が頭で考えたり、心で感じたりする意識。

 

潜在意識とは、無意識の領域です。

 

 

 

顕在意識を割合で示すと、なんと5%!

 

残りの95%が潜在意識です。

 

 

 

つまり、

自分自身が結婚したい!と強く願っていたとしても、

その願いは所詮5%でしかないのです。

 

残りの95%は、結婚したくない!

 

と思っているので、そりゃあ勝ち目がないというわけです。

 

 

周りから、

あんまり結婚する気ないでしょ!?

 

って言われる方、

間違いなくこのパターンに当てはまっていると思います。

 

 

私もそうでした。

 

私の人生設計では、

 

25歳くらいで結婚して、30歳くらいまでには子供が2人くらいいて・・・

 

のはずでした。

 

 

 

23歳で就職し、25歳で転職。

資格を取り、仕事を覚えるのにとにかく必死に頑張って・・・

そろそろ結婚をと考えていた27歳で、

当時付き合っていた彼氏と別れる。

だけど、仕事が楽しく絶好調でそれほどダメージは負わず。

 

仕事が忙しく、

仕事に追われている間に気づけば30歳を過ぎ、

仕事のし過ぎで身体を壊し、32歳で退職。

 

しばらくふらふらして、1年後にフリーランスに転向。

仕事が忙しいながらも、

そこまで無理はせず、婚活などに励むもうまくいかない。

その後ようやく彼氏ができるも・・・

 

 

③へ続く

 

 

 

 

 

顕在意識で望んでいても、

潜在意識で望まないことには、結果が得られない。

 

 

そうは言われても、自分ではわからないのでどうしようもないですよね。

 

 

 

 

じゃあどうしたらよいのでしょうか?

 

 

 

 

続きはまた改めて。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったら応援お願いいたします。

↓↓↓

https://blog.with2.net/link/?1993645

f:id:yukimihome:20190404082017j:plain

 

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18

 

 

ブロトピ:ベビ待ちさんのブログ♪ ブロトピ:ブログ更新しました ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ! ブロトピ:ブログ更新しました ブロトピ:今日の雑談日記 ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!