40歳からの妊活日記

40歳からの妊活。ホルモン治療は行わず、身体を整える妊活

妊活中はやっぱり温活!子宮を直接温める!!

こんにちは

いつも訪問いただきありがとうございます。

 

東京ではすでに桜が満開とか。

こちら名古屋ではまだ先始めたばかりなので、

見ごろは週明けくらいになるのではないかと思います。

 

 

さて、

昨日、久しぶりによもぎ蒸しに行ってきました。

https://beauty.foogee.jp/index.html

 

 

もう10年以上前になると思いますが、

その当時は、生理痛がひどかったので、生理前に行くと

生理痛が軽くなるので、良く行っていたのですが、

ブームが去ったのか、私が通っていたサロンがなくなってしまってからは、

すっかりとその存在を忘れておりました。

 

 

全裸にマントを被り、

よもぎを炊いている上の円座に座り、

全体をマントで覆ってよもぎの蒸気を膣や全身にいきわたらせます。

 

 

子宮も全身もしっかりと温まり、

ああ、冷えていたな~と感じました。

一晩経った今も、まだ身体の芯がボワーっと温かい感覚が残っています。

 

 

普段あまり運動もしないので、

どっぷりと汗をかくのも久しぶり。

気分もスッキリするし、

身体の中に滞っていたたくさんの毒素のデトックスにもなったかな。

 

 

 

妊活で来られる方はやはり多いようで、

産婦人科の先生に勧められてこられる方もいらっしゃったり、

そこのサロンでは妊娠中の方はお断りをしているので、

しばらく通ってらした方が(子供を授かり)パタリと来なくなるのだとか。

数年後、次の子供を授かるための妊活のためにまた来られる

という方がとても多いそう。

 

 

ああ、もっと早く思い出せばよかったなー

もっと早くこればよかったなー

 

 

子宮が汚れて冷えていたら、

そりゃあ赤ちゃん来たくないよね~

 

 

だけど、

ようやく本当の私自身が子供を望むようになったからの結果なのかもしれないな、

とも思います。

 

 

 

どれだけ自分が強く望もうとも、それは所詮全体の5%でしかない。

どれだけ強く願い、そのために努力をしても、

95%の潜在意識が望まなければ、現実化しない。

 

 

夫も結婚が遅かったので、

義父母はとにかく早く嫁が来てくれることを切に願っていたようで、

いつも本当の娘のようにかわいがっていただいている、

義父母に早く孫の顔を見せたいと思っています。

とっても楽しみ。

 

 

暖かくなってきて、これから冷えも軽減されるけれども、

春はデトックスには最適の季節。

寒い冬から暑い夏に向けて、身体も徐々に切り替わっていくときなので、

よもぎ蒸しで身体を整えるにはとてもよい季節と思います。

よかったらお試しください。

 

https://beauty.foogee.jp/index.html

 

自宅で気軽にできるよもぎ蒸しもあります♬

“よもぎ蒸し”を自宅で簡単に体験できる湯たんぽ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったら応援お願いいたします。

↓↓↓

 


赤ちゃん待ちランキング ブロトピ:ベビ待ちさんのブログ♪ ブロトピ:ブログ更新しました ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ! ブロトピ:ブログ更新しました ブロトピ:今日の雑談日記 ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!