40歳からの妊活日記

40歳からの妊活。ホルモン治療は行わず、身体を整える妊活

産婦人科での診断

おはようございます。yukimiです。

今日もよいお天気。

来週には桜が咲き始めるとか?

いよいよ春本番です。

 

さて、昨日の続きを書きたいと思います。

 

yukimi-home.hatenablog.com

 

結果的に、妊娠ではなく、

エコー検査をしたところでは、卵巣も子宮もきれいで、

ひとつ子宮筋腫を発見したものの、

位置や大きさ的にはおまけみたいなもので今のところは全く問題なし。

 

とのこと。

 

 

最後に診察室にもう一度呼ばれ、

先生から改めてきちんと所見についての説明をされましたが、

 

しいて病名をつけるなら

 

卵巣機能不全

 

ですと。

 

 

・・・

 

 

へぇ!!?

 

 

 

後日再検査や、薬処方もなかったので、

先生としても、現状異常や病気との認識は持たれていないと思うのですが、

 

 

こうして病名を付けられ、病気は増えていくものなのだと

 

 

少し怖くも感じた瞬間でした。

 

 

早期発見、早期治療が良しとされる昨今、

ここから病気ととらえて治療を始めるかどうかは自分次第ということになるかと思いますが、

私は、個人的には、

普段日常生活の中での選択や、

自分自身が病気としないことが大切と考えています。

 

この1か月、

しっかりと身体を温めることを重点的に取り組みたいと思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

自然食品・無添加食品・オーガニック通販の専門店【ブラウンビレッジ】

 

よかったら応援お願いいたします。

↓↓↓

 

 


赤ちゃん待ちランキング ブロトピ:ベビ待ちさんのブログ♪ ブロトピ:ブログ更新しました ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ! ブロトピ:ブログ更新しました ブロトピ:今日の雑談日記 ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!