40歳からの妊活日記

40歳からの妊活。ホルモン治療は行わず、身体を整える妊活

産婦人科へ行ってきました。

こんばんは。yukimiです。

暖かくなったと思うと、寒くなって・・の繰り返し。

今週は冬に逆戻りですね。

 

さて、今日は産婦人科へ行ってきました。

 

 

昨年、仕事で産婦人科の新築に関わらせていただいた関係で、

仕事では何度も訪れていたのですが、

患者として行くのは8、9年ぶりでした。

 

 

今月、なぜだか妊娠したなと根拠のない確信みたいなものがあり、

お腹が張ったり、チクチク痛んだり、

いつもの生理前症状とも違う感覚もあり、

いわゆる”妊娠超初期症状”に似たいくつかの症状を感じていたので、

ほぼ確実!

と思っていた矢先の出血。

 

妊娠したなと思い込んでいるので、

いつもの生理よりも多少少ないくらいの出血だけれども、

不正出血と考えたら大出血なのでもうパニック。

出張中の夫にもラインしまくり。

 

 

妊娠検査では、陰性で、この出血は結果的に生理でしたが、

何かの病気の不安も少し感じていたので、

診察をしていただきました。

 

 

小さな子宮筋腫が見つかったけれど、

位置的にもサイズ的にも全く問題なく、

子宮も卵巣もキレイなので、問題なし!

いつもと違ったのは、妊娠しかかってたのかもしれないねー??

 

とのこと。

 

 

 

今回の原因も、

なかなか妊娠できない原因もわからないけれど、

先生に最後に言われた言葉が少し気になりました。

 

 

とても良い女性の先生で、

信頼できる先生とも感じていますが、

医療ってこういうものなのだなと。

 

 

続きはまた改めて書きたいと思います

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

自然食品・無添加食品・オーガニック通販の専門店【ブラウンビレッジ】

 

 

 

よかったら応援お願いいたします。

↓↓↓

 


赤ちゃん待ちランキング ブロトピ:ベビ待ちさんのブログ♪ ブロトピ:ブログ更新しました ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ! ブロトピ:ブログ更新しました ブロトピ:今日の雑談日記 ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!