40歳からの妊活日記

40歳からの妊活。ホルモン治療は行わず、身体を整える妊活

妊活中に収入源を作っておく

こんにちは。

訪問いただきありがとうございます。

 

昨日のブログでは、

お金について書かせていただきました。

詳しくは、こちらをご覧ください。

↓↓↓

yukimi-home.hatenablog.com

 

今日は、なぜ、妊活中に収入源をつくっておかなければならないのか?

 

妊活中に限らず、だれにでも関わることではありますが、

子供のいない、自分自身の時間を持てる今だからこそ、

安心して子供を育て、家族を守る環境を作るために与えられた貴重な時間だと思って

取り組む必要があると考えています。

 

今日はその理由について書きたいと思います。

 

 

 

私には一人姉がいます。

ひと回りほど年の離れた旦那さんと、子供3人の5人家族で暮らしています。

 

旦那さんは、仕事が大好きな方で、

高額な収入を得て順風満帆に生活していましたが、

数年前、仕事中に突然倒れ、

幸い一命をとりとめましたが、

障がいが残ったため長期入院をすることになりました。

 

大手企業に勤めていたため、

退院後は、職場復帰することができましたが、

今までのように働くことはできず、収入は激減しました。

 

当時、姉は、

仕事に、子供の世話に、旦那さんの世話に休みなく駆け回り、

顔を合わせるときは、いつもと変わらず元気にふるまっていましたが、

どんどんやせ細っていく姿が本当に痛々しかったです。

両親が近くに住んでいるため、両親のサポートも受けられたことや、

姉自身も、仕事をしていたので、収入が減ったとしても、

すぐに生活に困る事態にならなかったのは幸いだったと思います。

 

 

例えばもし、

仕事をしていなかったら?

子供が産まれたばかりの時だったら?

親のサポートが受けられなかったら?

親の介護も必要な状況だったら?

旦那さんが働けない状況になっていたら?

 

 

お金=幸せ ではないし、

お金さえあればよいわけでもないけれど、

お金は大切なものを守るための手段の一つであると考えます。

 

 

 

それともう一つ。

また改めて書きたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

カートボタンを貼るだけでホームページやブログがネットショップに早変わり【イージーマイショップ】

 

よかったら応援お願いいたします。

↓↓↓


赤ちゃん待ちランキング
赤ちゃん待ちランキング

人気ブログランキングへ ブロトピ:ベビ待ちさんのブログ♪ ブロトピ:ブログ更新しました ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ! ブロトピ:ブログ更新しました ブロトピ:今日の雑談日記

 

カートボタンを貼るだけでホームページやブログがネットショップに早変わり【イージーマイショップ】