40歳からの妊活日記

40歳からの妊活。ホルモン治療は行わず、身体を整える妊活

お金と妊活

おはようございます。訪問いただきありがとうございます。

本日も寒い朝

 

 

今日水曜日は、朝の主婦業お休みの日。

 

夫が自分で朝ごはんとお弁当を作って仕事へ行き、

私はゆっくりと朝寝坊させてもらいました。

 

夫に感謝です💛

 

さて、昨日の続きを書きたいと思います。

 

yukimi-home.hatenablog.com

 

 

yukimi-home.hatenablog.com

 

時間=収入以外の収入を持つということが、

妻であろうと母であろうと、自分が自分でいられる手段の一つ

 

そして、

 

リスクヘッジ

 

ということを書きました。

 

 

 

 収入を作る

 

 収入を守る

 

 収入を殖やす

 

 

この3つが必要だと考え取り組んでいます。

 

 

 

 

 

時代の流れがはやく、多くの情報が溢れている中、

 

何が正しくて、信頼できる情報なのか?

 

 

 

見極める力

 

 

 

も必要になっていると思います。

 

 

 

 

 

そして、何よりも、

 

他人のせいにせず、依存せず、自己責任で取り組む、自分自身の在り方。

 

 

 

 

 

2020年がターニングポイントと言われており、

 

残りあと1年。

 

今年をどう過ごすか?によって、これからの人生が大きく変わると思っています。

 

 

 

 

今、私達夫婦は、赤ちゃんを授かるため妊活に取り組んでいますが、

 

 

”妊活”

 

 

というのは、

 

物理的に子供を授かるための努力とともに、

 

子供を授かり、何が起こっても安心して出産し、

健全に健康に、自分が責任をもって育てていくための様々な準備期間であるとも思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

今日も良い一日を☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったら応援お願いいたします。 ↓↓↓
生活・文化ランキング
生活・文化ランキング
生活・文化ランキング