40歳からの妊活日記

40歳からの妊活。ホルモン治療は行わず、身体を整える妊活

ファスティング

 こんにちは!

訪問いただきありがとうございます。

 

結婚して1年が過ぎ、

5月には元号も変わるので(!)

元年ベビーを目標に、約2か月、短期集中で妊活を頑張ることにしました。

 

手始めとして、

ファスティングにチャレンジ!

 

新月は少しすぎてしまったけれど、思いたったら吉日!ということで。

お正月の食べ過ぎのリセットも兼ねて。

 

といっても自己流(^^;;)

 

朝・昼 : 具なし味噌汁 + 白湯に醤油小さじ1杯と梅干

f:id:yukimihome:20190108171541j:plain

具なし味噌汁と白湯に醤油と梅干

味噌汁は、昆布だしに豆味噌、身体を温めるために生姜をすり下ろしました。

もちろん、無添加味噌です。

 

 

梅干は、義父がおととし漬けた梅干に無添加醤油を小さじ1杯。

 

間の時間には、仕事をしながら浄化作用のあるまこも茶を2ℓほど。

f:id:yukimihome:20190108171940j:plain

ハワイ旅行のホテルから持って帰ったマイボトルが大活躍

心配していた空腹も、

感じる度にまこも茶を飲み、

普段のクセで何かを食べたくなるし、

時折ラーメンを食べたい衝動にも駆られるものの、

苦痛を感じるほどの強い空腹は特に感じず。

 

f:id:yukimihome:20190108172801j:plain

エッセンシャルオイル レモンとゼンジェスト

時々、お茶の味に飽きると、デトックス作用のあるエッセンシャルオイルを数的飲む。

(これは食品添加物扱いのエッセンシャルオイルなので飲むことができます)

 

水分をたくさん摂っているので、15分おきくらいにトイレへ。

 

便意は何となくあるものの、元々便秘体質だからか出そうにない感じが

昼過ぎまで続き・・・

 

夕方、突然お腹をくだす。(-_-)

苦しい感じは全くなく、なんだかとてもスッキリした感覚。

 

今回は、初めてなのでこれで終了。

夜は回復食に梅かゆとお豆腐の味噌汁。

f:id:yukimihome:20190108180122j:plain

食べてみると、

身体が欲するのは豆腐の味噌汁。

おかゆはいらなかったかも。

 

これといった変化は今のところは特にないけれど、

身体の中がほぼ空っぽになって、スッキリとクリアーになった感じと、

何となくけだるいかんじ。

 

思ったほど大変でもなかったので、

またチャレンジしたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます☆☆