40歳からの妊活日記

40歳からの妊活。ホルモン治療は行わず、身体を整える妊活

食欲

こんにちは。

本日は雨模様です。

 

こういう日は何となくねむーく感じてしまいます。

 

今週は排卵日ウィークでもあるので、

 

いつもより 

 

 

 

”食べたいっ!!!”

 

 

という感じですwww

 

 

 

 

 

以前は、特に生理前あたりになると、食欲を抑えられず、

 

ファストフード店のフライドポテトLを一人でペロリと食べたり、

 

おやつにラーメンを食べに行ったり、

 

おせんべいやらチョコレートをお徳用パックで買い込んで、

 

 

もう、ひたすらモグモグと食べ続けている時もありました。

 

 

 

最近は、

 

食べたくなるものも、食べる量も

 

以前ほどではなくなりました。

 

 

 

 

 

それでも、たまにはジャンキーなものも食べたくなるので

 

そういう時はあまり無理しません。

 

 

 

 

食を意識し始めると、

 

”あれを食べてはいけない”

 

あれもこれもダメ。

 

 

 

ついストイックに求めてしまう気持ちも大きくなるけれど、

 

身体と心は食べたいものを求めている。

 

 

 

食を楽しむことができるのは、

 

人間の特権。

 

 

 

根性で我慢するよりも、

 

普段の食生活を整えて、

 

たまには多少身体によくなくとも、ジャンキーなものでも食べたいものを楽しむ。

 

 

だんだんと食べたい気持ちもなくなり、

 

食べてもお腹に違和感を感じてちょっぴり後悔。。。

 

 

 

その繰り返しでよいと思うのです。

 

 

 

 

代わりに、デトックスにはしっかり取り組みます。

 

 

 

今日もやっぱり食べたい病なので、

 

晩御飯はガッツリ揚げ物にしようwww

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

よかったら応援お願いいたします。

↓↓↓

 

 

人気ブログランキングへ https://blog.with2.net/link/?1993645

https://blog.with2.net/link/?1993645


赤ちゃん待ちランキング