40歳からの妊活日記

40歳からの妊活。ホルモン治療は行わず、身体を整える妊活

お金のはなし

こんにちは!

訪問いただきありがとうございます。

寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、今日はお金について書きたいと思います。

 

会社を退職し、もうすぐ9年目になります!

改めて数えてみて、もうそんなに経つのかと、

自分がびっくりしてしまいました(笑)

 

その7年前、

ご縁あり、いわゆるコネ入社だったのですが、

父の紹介で入社することになりました。

それまでしていた仕事とは全くの異業種でしたので、

全く知識も経験もない中、父の顔だけはつぶすまいと、

自分ができることをとにかく必死に頑張りました。

 

頑張った甲斐あり、社内での信用を得ることはできましたが、

無理がたたって身体と心を病み、限界を迎え退職しました。

 

それからは今もフリーランスで仕事をしてます。

本業はインテリアコーディネーターです。

 

フリーランスの良いところは、

自分の都合と仕事の都合でスケジュールが組めること。

ですが、

仕事と収入において、自分でコントロールできない部分もあること、

福利厚生が自己責任になることなどのデメリットもあります。

 

仕事自体が好きでやっている部分もあれば、

収入のためというほうが、働く理由としては大きいです。

 

結婚が遅かったのもあり、

夫の収入に依存することは自分の中では躊躇もあり、

何よりも、結婚しようと子供を授かろうと、

自分が自分でいるためには、わずかでも自分の収入があることが必要と考えます。

 

今、私達夫婦で子供を授かるための準備をしていますが、

子供を授かり、今は健康な両親も高齢になれば、

家族のために使う時間も必要になるでしょう。

そうなると、時間=収入

という収入形態だけに頼ること自体がリスクではないかと思うのです。

 

長くなりましたので、

続きはまた改めて書きたいと思います。

 

訪問いただきありがとうございます。

寒い日が続いていますし、土用期間中でもありますので、

どうぞご自愛くださいね。

 

よろしければ、応援お願いいたします。

 

↓↓↓

 

 

 

 


にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村