40歳からの妊活日記

40歳からの妊活。ホルモン治療は行わず、身体を整える妊活

結婚したい!したいっ!!なのに結婚できない決定的な理由

こんにちは。

訪問いただきありがとうございます。

 

ようやく今日くらいから春らしい気候になっていくそう。

4月に入っても、冬のコートが手放せない年って今まであったかな?

 

 

 

さて。

 

私は今、おかげさまで幸せな結婚生活を送らせてもらっておりますが・・・

 

 

 

結婚したのは2年前。38歳でした。

 

 

元々結婚願望が強かったので、

仲間内では一番に結婚すると思われてましたし、私もそのつもりでした(笑)

 

しかし、仕事が楽しくて仕事にかまけているうちに、

気づけば30になり・・・

気づけば35も超えている状態。(←このあたりからは記憶もないくらいあっという間)

友達もほぼ全員結婚し、結婚していないのは私だけ。

自分も友達もびっくりです。

 

 

コンパにもそれはそれはたくさん行きましたし、

結婚相談所に登録して、お見合いなどもしました。

 

とてもよさそうな男性との出会いがあって、

お相手からも良いお返事をいただいても、

ご縁がなかなか結び付きません。

 

 

私はものすごく結婚したくてしたくて仕方がないのに、

周りは、私に結婚する気がないと感じているんですね。

何も言ってないのに理想が高いと言われたり、

 

まさかと思うけど、

「白馬に乗った王子様が迎えに来てくれるなんて思ってないよね!?」

とも言われたこともあります。

家の前で落馬してたら、拾ってきますけど・・・

なんて笑って冗談を言ってたくらい。

 

 

そんなつもりはないのに・・・

って思いながらも、どうしたらよいのかわからないまま

ただただ時だけが過ぎていくんです。

 

 

結婚できた今ならその理由がものすごくよくわかるんです。

 

 

どれだけ出会いの場を求め、たくさんの異性に出会おうと、

結婚できない理由があるんです。

 

 

結婚したいのにできないと言っている人には必ずといって共通していると思います。

 

 

 

性格が悪いとか、

ブサイクとか、太ってるとか・・・

そういうパーソナリティが理由ではないのです。

 

 

 

いつもは、妊活や食事療法についてのブログを書いているのですが、

過去に婚活に悩んできた経験から、

いつか書きたいとずっと思っていました。

 

 

決して上から目線で言いたいわけでも、

結婚自慢がしたいわけでもないんです。

 

自分が結婚できて、初めて自分が結婚できなかった理由に気づき、

私と同じように結婚できずに悩んでいる人も

自分と同じ理由であることが明確に見えるようになりました。

 

 

明らかに、

名古屋から東京に行こうとしているのに、

東京行きの上りの新幹線じゃなくて、

博多行きの下り新幹線に乗って、

東京に着かない着かない!って言っている人がいたら、

そりゃあ着かないよってツッコミ入れますよね。

でも、それくらいの理由なんです。

 

 

その理由に気づくことで、

私はその1年後に今の夫と結婚できました。

結婚できて、本当に良かったと、本当に幸せな生活を送っています。

 

 

 

なので、

結婚したいのにできないと人知れず悩んでいる人に、

どうしても伝えたい。

心からそう思って書いています。

 

 

 

長くなりましたので、続きはまた改めて。

 

 

 

※広告宣伝ではありませんので、どうかご安心を。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

続きをお楽しみに!

f:id:yukimihome:20190404082017j:plain

 

よかったら応援お願いいたします。

↓↓↓

https://blog.with2.net/link/?1993645

 

 

 

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18

 

 

ブロトピ:ベビ待ちさんのブログ♪ ブロトピ:ブログ更新しました ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ! ブロトピ:ブログ更新しました ブロトピ:今日の雑談日記 ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!