40歳からの妊活日記

40歳からの妊活。ホルモン治療は行わず、身体を整える妊活

感謝の心と妊活

こんにちは。

訪問いただきありがとうございます。

 

 

妊活に取り組んでいる方の多くが、

結婚したら自然と子供を授かると思っていたのではないでしょうか。

 

 

身体を整えるために、学び、食事や日用品にも気を使っている。

努力もしている。

 

 

 

 

でも、

全く何の意識も努力も無しに、

自分もそうなるであろうと思っていたように、

自然と子供を授かった人を見ると、

”何であの人に・・・??”って

やはり妬ましい気持ちが出てきたりして。。。

正直、あの人よりも私のほうが良い母親になれるのにって思うこともあった。

 

 

 

昨日、この本と出合いました。

食事改善、体質改善を行う中で、もっと学びたいと思う中で

手に取った本でした。

 

 

 

この本の中には、

結婚して10年経っても子供を授からず、

人をひがんだり、恨んだりしていた方の体験談が書かれていました。

 

米食を勧められたきっかけに、自然療法と出会い、

 

食事は”命をいただくこと”

血の尊さ

親やご先祖様への感謝

わがままな自分の生き方

心のなさ

 

自分自身の心の姿に気づき、

心と行動が変わっていったとき、14年目に自然に子宝に恵まれたそうです。

 

 

 

ああ、

私もそうだ!

 

感謝してるつもりで、言葉だけで全く感謝していない自分。

自分が思ったり、発する言葉を振り返ってみると、

周りへの感謝が全くなかった。

思いやりや謙虚さを全く持っていなかった自分。

自分本位に、自分をただ守って生きている。

依存心の塊の自分。

 

そんな自分の在り方に気づかされる。

 

 

妊活に限らず、

特別何か悪いこともないけれど、

何一つ変わらずうまくいかないのはなぜだろう?

 

と最近少し感じていたこと。

 

 

でも、

今起こっている結果や、自分の環境を改めて見てみれば、

本当にその通りだと思った。

 

 

 

身体を整えるために取り組んでいたことは、

決して間違いではないけれど、

気持ちを縛り付けて、

ある意味、取り組むことが目的みたいにもなっていたし、

自分のエゴだったのかもしれないとも思う。

 

 

 

私、母親になれない。

ならなくてよかった。

 

 

今からがスタート。

おかげさまを感じられる自分でありたいと。

 

 

この週末、原点に返って

いろいろと考えを改めてみます。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったら応援お願いいたします。

↓↓↓


赤ちゃん待ちランキング

 

 

 

ブロトピ:ベビ待ちさんのブログ♪ ブロトピ:ブログ更新しました ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ! ブロトピ:ブログ更新しました ブロトピ:今日の雑談日記 ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!