40歳からの妊活日記

40歳からの妊活。ホルモン治療は行わず、身体を整える妊活

年金がもらえなくなる??!お金のつくりかた

こんにちは。

訪問いただきありがとうございます。

 

この週末は、運動会を行う学校が多かったようですね。

真夏さながらの暑さでしたが、

半日のみ運動会を行う学校も増えているようですね。

 

 

さて。

やはり来ましたね。

これからは、年金給付水準の維持は困難であると、国が発表しました。
news.livedoor.com

平たく言ってしまえば、

 

老後の生活は自分で何とかしてくださいね、ということ。

 

 

昔は、会社にいたら年齢とともにお給料が上がって、

銀行にお金を預けておいたら利子で殖やすことが出来た時代。

 

今は、働き方改革で残業代が減り、昇給も見込めない。

銀行にお金を預けても大して利子もつかない時代。

これからも良くなることはきっとないであろうと思われます。

そして、

ガンは今や2人に1人と言われ、脳疾患や心疾患など、

若いうちから大きな病気にかかるリスクも増えています。

 

そんな中で、

老後のためにお金を貯めておいてね。

と言われてもなかなか難しいのが現状だと思います。

 

トヨタ自動車でさえ、

これから終身雇用は難しい、という発表をしているくらいなので、

いくら大企業であろうとも、

サラリーマンでいることのリスク、ともいえると思います。

 

 

しかし、

一つのチャンスであるともいえるとも考えます。

 

インターネットやスマホの普及により、

お金を稼ぎ、殖やす手段は増え、より身近になり、

ハードルはかなり下がっています。

 

時間=お金

の時代ではなくなり、より豊かに暮らすことも可能な時代です。

 

 

そのためには、

”どう情報を取るか?”

が大切なことであり、

 

そのためには、

”誰とつるむのか?”

が最重要課題であると思います。

 

 

情報が溢れまくっている昨今、

どの情報が正しくて、どの情報が必要と判断するのか?

 

”やり方”だけではなく、”あり方”を学び、

信頼できる情報を手に入れられる場に自ら身を置くことが重要だと思っています。

 

 

私の目標である、

”稼げる専業主婦”はもう目前に迫っています。

 

Lush Life(ラッシュ・ライフ)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

Lush Life(ラッシュ・ライフ)