40歳からの妊活日記

40歳からの妊活。ホルモン治療は行わず、身体を整える妊活

私たち夫婦の妊活 ~不妊治療未満の妊活~

こんにちは。

訪問いただきありがとうございます。

 

やはり風邪を治すには休養が何よりも大事。

だいぶ良くなってきました。

 

さて、

私達夫婦の具体的な妊活に対する考え方や取り組みについて

書きたいと思います。

 

 1.不妊治療に対する私たち夫婦の考え方

基本的には、

不妊=病気

ではないと思っています。

ただ、赤ちゃんがこない原因は必ずあります。

身体の問題もあるとは思うのですが、

身体の問題も含め、

多くは心の方が原因としては大きいのではないかと思っています。

 

私の周りでも、不妊治療に取り組んでいた友人が何人かいるのですが、

結局、子供を授かることなく治療を断念しています。

話を聞くと、検査をしても夫婦ともに異常なしだったそうです。

 

私たち夫婦が、”不妊治療未満の妊活”に取り組む理由は、

治療が必要と判断される原因でないのに、

治療を受ける必要はないと考えているからです。

 

以前、とある医療コンサルタントをされている先生がおっしゃっていました。

「医学」とは学問だけど、「医療」はビジネスだよと。

妊活に限らず、医療との関わり方は、自分自身が見極めていく必要があると思います。

 

 

 2.私たち夫婦の妊活

不妊治療を選択しない代わりに、

身体や心を整えることにはお金をかけてでも取り組んでいます。

 

食事や日用品はなるべく身体に害の少ないものを選んだり、

添加物を含まない、栄養豊富な食事を美味しくいただいたり、

マメによもぎ蒸しに通ってデトックスや身体を温めたり、

私の仕事はなるべくセーブして、身体や心のストレスを減らしたり、

毎日、仲良く楽しく、夫を大切に思い、笑って過ごすことや、

夫婦二人の今だからできる、夫婦デートを楽しむ💛

もちろん、アロマもしっかり活用します。

 

赤ちゃんは、空から見ていて、自分でパパとママを選んでくるのだそうです。

だったら、このパパとママのところに行きたいなぁと思ってもらえるような

いつも笑ってる幸せな家庭でいたいと思っています。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

良い一日をお過ごしくださいね♬

 

 

 

https://lushlife-asp.com/ad/13448/1015074

 

 

f:id:yukimihome:20190521205139j:plain

 

ブロトピ:ベビ待ちさんのブログ♪ ブロトピ:ブログ更新しました ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ! ブロトピ:ブログ更新しました ブロトピ:今日の雑談日記 ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!