40歳からの妊活日記

40歳からの妊活。ホルモン治療は行わず、身体を整える妊活

妊活中に抱える焦りと不安

 こんにちは。

訪問いただきありがとうございます。

 

今日の名古屋は生憎の雨模様。

 

群馬県へ出張中の夫からは、雪が降っているとのLINE。

 

ひぇ~!!

寒いですね。

温度差で体調崩さないようにどうぞご注意くださいね。

 

 

 

さて、今月も毎月の通り、生理がやってきました。

きっちり27日周期でやってきます。

 

 

先月は、

妊娠したとの思い込みの中、生理がきたので、

生理ではなく不正出血と思い、パニック。

 

産婦人科に駆け込む事態になりましたが、

残念ながら、妊娠ではなく生理で、

子宮も卵巣も、特に異常なしとのことでショックを通り越してホッとしました。

子宮に異常がないかの不安も少し感じていたので、

ちょうどよい機会だったと思っています。

 

yukimi-home.hatenablog.com

 

 

 

もし、今月授かっていたら、12月に出産予定でした。

夫と目標にしていた”令和元年ベビー”は、予定日上今月がリミットでしたので、

残念ながら、叶わない結果となりました。

 

 

ただ、九星気学の先生からは、

今月の運勢上今月は授からないよ、とも言われていましたし、

今年の12月生まれは、易で見るとあまり良くない星まわりなのも、

少し気になるところではあったので、

結果としてはよかったのかなとも思っています。

 

 

今月の生理は、かなり出血量が多いです。

 

先月、何年振りかのよもぎ蒸しに行ったので、

子宮の中までしっかりと温まったし、

デトックス効果などもあってのことなのかな?と

良い風にとらえています。

 

yukimi-home.hatenablog.com

 生理後~排卵日までの間によもぎ蒸しを行うと良いらしいので、

来週また行ってこようと思います。

 

 

妊活中、特に生理が来ると、

本当にいろいろな感情を抱きます。

 

また今月もダメだったな、という残念な気持ち

赤ちゃんが欲しいと思っているのに、なかなかできない虚しさ

今までの自分が選択してきたものの間違いに対しての後悔

ただ時間だけが過ぎていく焦り

身体に異常があるかもしれない不安

妊娠している人に対して羨ましい気持ちと劣等感

 

 

そんな様々な感情を感じ、受け入れて流す。

自分が感じている負の感情を否定したり、感情に流されたり、

どっぷり浸ることのないように。

自分自身に”できない”レッテルを貼らないこと。

 

今、できることや取り組むと良いことにフォーカスする。

 

 

食事に気を付けよう

身体しっかり温めよう

デトックスしよう

生理が終わったら、よもぎ蒸し行こう

ストレッチや筋トレ、ウォーキングに取り組もう

ニコニコ穏やかな気持ちで過ごそう

アロマトリートメントしよう

オンサセラピーで潜在意識から整えよう

 

 

赤ちゃんは、お空からお母さんを選んでくるといいます

穏やかに自分らしくいることが一番なのかなって思います。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

よかったら応援お願いいたします。

↓↓↓


赤ちゃん待ちランキング

 

 

ブロトピ:ベビ待ちさんのブログ♪ ブロトピ:ブログ更新しました ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ! ブロトピ:ブログ更新しました ブロトピ:今日の雑談日記 ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!