40歳からの妊活日記

40歳からの妊活。ホルモン治療は行わず、身体を整える妊活

結婚したい!したいっ!!なのに結婚できない決定的な理由⑤

こんにちは。

 

桜も満開♬

暖かくて大好きな季節です。

 

毎朝、4時半に起床するのですが、

朝日に日にあたたかくなり、ようやくストーブを付けずに過ごせるようになりました。

 

 

さて、すっかり長くなりシリーズ化してしまったこのテーマ

 

yukimi-home.hatenablog.com

 

 

yukimi-home.hatenablog.com

 

 

yukimi-home.hatenablog.com

 

 

yukimi-home.hatenablog.com

 

結婚することができたとき、

自分(顕在意識)が望もうと望まなかろうと、

結果は潜在意識次第なのだと気づきました。

 

潜在意識

という言葉ができたり、研究されて様々なことがわかってきたのは

まだまだ最近のことかもしれませんが、

 

すでに2600年前、

お釈迦様が教えられ、

お釈迦様の教えの根幹としても説かれている、

”自因自果”

 

(すべての結果には、必ず原因があり、

その原因はすべて自分の蒔いた種である)

 

ということも同じことであると言えると思います。

 

 

すべてのことは自分が蒔いた種によって起こった結果だと。

 

 

潜在意識を変えるには、

アファメーション

などによって、潜在意識に刷り込んでいくことが

とても多いと思いますが、

 

 

オンサセラピーによっても潜在意識を整えたり、

変化させることができます。

f:id:yukimihome:20190408111238j:plain

 

片付けがとても苦手な私。

部屋が散らかってきたけど、やりたくないなぁ~

と感じるときにチーン

 

すると、

片付けが得意な私に変身してしまう。

嫌々ではなく、心が無のままにテキパキと片づけている自分がなんとも不思議。

 

今年中には、

オンサセラピーサロンが開きたいなぁ。

自分や周りの人たちが、夢をかなえて幸せに近づけるお手伝いをしたいと

思っています。

 

 

願っているのに、なかなか叶わない。

心の奥底にある本当の自分の声を聴いてみてくださいね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

https://blog.with2.net/link/?1993645