40歳からの妊活日記

40歳からの妊活。ホルモン治療は行わず、身体を整える妊活

結婚したい!したいっ!!なのに結婚できない決定的な理由④

こんにちは。

訪問いただきありがとうございます。

 

婚活シリーズも4日目になりました。

 

yukimi-home.hatenablog.com

 

 

yukimi-home.hatenablog.com

 

 

 

yukimi-home.hatenablog.com

 

 

 

さて、

 

本当~に全くなにも変化のない約3か月が過ぎたころ・・・

 

 

知り合いから飲みのお誘いがありました。

 

かれこれ4,5年知り合いだった人からでした。

 

 

 

飲みながら、時間を忘れるくらいお互いしゃべりまくり・・・

それまではあまりよく知らなかった相手のことが

その日でたくさんのことを知り、

それまで私が感じていた印象とは全く違う人だったことがわかりました。

 

 

 

それから3か月後には、正式に付き合うことになりました。

 

 

 

 

それが今の夫です。

 

 

 

 

そして、その3か月後には婚約・・・

 

 

 

その3か月後には挙式。

 

 

 

トントントン・・・と、敷かれたレールの上を歩いているように

全く迷いもトラブルもなくスムーズに事が進んでいきました。

 

 

 

先生のおっしゃったとおり、

本当に近くにいる相手でした。

 

 

 

潜在意識が変われば、起こる出来事も結果も変わる。

 

すべては導かれていたのだなと感じます。

 

「思考は現実化する」

 

とはこういうことなんだなと、身をもって知ることができました。

 

 

 

ちなみに、

私の潜在意識が結婚を望んでいなかった理由は、

具体的な原因はわかりませんが、

 

過去に父親や彼氏など、男性との間に起こった出来事が

トラウマ的に関係をしているようで、

私の潜在意識は、

”あぁ、男なんてめんどくさいからいらないわ”

 

って思っていたようです。

 

 

 

結婚とは、

 

自由な独身生活が長かった分、

多少なりとガマンがつきものなので、

イライラすることもあったり、楽しいことばかりではないけれど、

 

私にとって結婚とは、

 

自分の家族をもって、

初めて自分の居場所ができたような、

自分が自分でいられるようになったと感じています。

 

それまでは、ずっと実家で暮らしていたこともあり、

両親への感謝の気持ちが強くなりました。

 

本当に結婚できてよかったと心から思います。

 

 

 

結婚したいけど、できないと思っている方。

 

魅力がないわけでも、何かが足りないわけでも、

人から求められていないわけでもない。

 

 

過去の経験などで、心が傷ついたり、トラウマになったりしたときの感情が、

心の奥底に残ってしまっているので、

潜在的に結婚を遠ざける行動を選択している。

 

 

では、

どうしたらその潜在意識を変えることができるのか?

 

様々な方法があります。

 

また改めてその方法をお伝えしたいと思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

f:id:yukimihome:20190404082017j:plain