40歳からの妊活日記

40歳からの妊活。ホルモン治療は行わず、身体を整える妊活

妊活は妄想からはじまる

こんにちは。

訪問いただきありがとうございます。

 

暑い日が続いていますが、

少し風がからりとした風になってきたり、

暑いながらも少しずつ秋が近づいてきているのだと感じます。

 

いつもなら、今頃はツクツクボウシが鳴いている時期に思うのですが、

今年はまったく聞いていません。

 

 

さて。

最近ではすっかりバイオプと体質改善日記となっていた妊活日記です(笑)

 

今月は、

友人に子供が産まれたり、妊娠報告を頂いたりと、

嬉しい喜ばしい気持ちはもちろんあるのだけれど、

同時になかなか授からない自分の辛さやさみしさなども感じた時でした。

 

しかし、

自分自身の在り方と思考がすべての原因でもあるのだと

感じています。

 

毎日、朝目が覚めた時と、寝る前には、

子どもが授かったときやお腹の大きいとき、産まれた時にその後の生活

そんな自分をリアルに頭の中でイメージしています。

 

寝ぼけている時や、うとうとしている時が一番潜在意識に

アプローチしやすいのだそうです。

 

始めはまったくそんなイメージすらできなかったのに、

子どもを授かった時に感情、

大きなお腹を抱えている自分、

子どもが産まれておむつをかえたり授乳をしている自分。。

だんだんとリアルにイメージできるようになってきました。

 

立派な妄想族です(笑)

けっこう幸せ感じられます。

 

 

今日は生理が来ました。

とても眠くて、やたらとイライラしやすいです。

 

そんな日に、

昨日買ってきたお魚をさばきました。

慣れない上に切れない包丁でうまくできず、余計にイライラ。

こんな日にやるもんじゃありません(笑)

途中で夫にバトンタッチしました。

夫の方が上手だったので、これからは夫にお願いしようと思います。

 

今日はアロマの力を借りて、心穏やかに過ごします。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

f:id:yukimihome:20190425194432j:plain