40歳からの妊活日記

40歳からの妊活。ホルモン治療は行わず、身体を整える妊活

感謝の心で状況を変える

こんにちは。

訪問いただきありがとうございます。

 

いよいよ8月。

今日も真夏日

まず、出てくる言葉が”暑いね~”です。

 

さて、昨日、本を読みました。

 

何度か読んでいる本ですが、

改めて読んでみました。

 

ここのところ、

仕事や今後のこと、様々なことにイライラ、不安、不満など

ネガティブな感情に支配されていることに気づきました。

 

そんな自分が嫌だなぁと思うところもあり、

心を整えるつもりで手に取った本でした。

 

不安や不満などの心を手放し、

今あるものに意識を向け、感謝の気持ちを心から感じると、

自然と笑顔になるし、心も満たされ気持ちが良い。

 

ああ、有難いなぁといろいろなことに素直に感じられたこの感覚は、

久しぶりに味わえた感覚でした。

 

 

仕事上で少し、長いことトラブルになって膠着状態になっていたことがあり、

不安や怒りの気持ちがフツフツと沸いていたのですが、

これも、私自身が引き起こしていることであると認め、

今の状態に対する気持ちを切り替えてみたら、

 

今朝、突然電話が鳴って、

いきなり好転に向けて動き始めるというミラクルが起きました。

ほかにも、不思議なことが起こっています。

 

毎日起こることは良いことばかりではないし、

起こることに感情が振り回され、

良いことしか起こらなかったとしても、

感謝の気持ちは日に日に薄れ、ネガティブな感情が湧いてきてしまうのが

人の心だと思います。

 

 起こること自体に、良い悪いはなく、

それを決めるのは人の心であるとお釈迦様も説かれていますが、

人の心によって、

結果をも変える見えない力がはたらくものなのかもしれないと感じました。

 

まーまー厚い本ではあるのですが、

章ごとに要点がまとめられており、大切なところは太字で書かれているので、

すんなり読みやすくわかりやすい本なのでおすすめです。

 

来週いっぱいまで土用は続きますので、

心のデトックスとして読まれてみてはいかがでしょうか

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

f:id:yukimihome:20190801143018j:plain