40歳からの妊活日記

40歳からの妊活。ホルモン治療は行わず、身体を整える妊活

何に意識を向けるべきなのか

こんにちは。

訪問いただきありがとうございます。

 

まだまだ暑い日が続いております。

西の方では台風が二つできているようですが、

また九州方面。

被害が出るようなことにならないことを切に願います。

 

 

結婚する、しないもそうですし、

子どもを持つ、持たないとか、

 

結婚や子供のことに限らず、

仕事のことでも何でも、

常に選択肢があって。

 

望んだからといって、

その通りにできるとも限らなくて。

 

望んだとおりの結果を手に入れたとしても、

その裏には本人にしかわからない、

感情や努力、苦しみがある。

 

何を望み、何を選択するのかも、

自分の考えや価値観に沿って決めればよいと思う。

 

だからこそ、

自分の価値観や考えを安易に人に押し付けることは、

してはいけないのだと思う。

ましてや、人を裁く必要もない。

 

人の気持ちを察して、寄り添うことのできる人でありたいと思います。

 

 

急激に時代が変化するときに差し掛かってきているのだと感じます。

今までの常識が徐々に変化し、新しい常識がひとつひとつできていく。

 

周りのニュースに踊らされることなく、

自分自身や周りを大切にすることが

何より大切なことで、

世間で騒がれていることが、本当にどうでもよいことだと感じるこのごろ。

 

世間で騒がれていること。

誰が何の目的で騒ぎ、

その裏でどんなことが起こっているのか?

 

本当に大切なものは、表には見えないことばかりです。

f:id:yukimihome:20190731112248j:plain