40歳からの妊活日記

40歳からの妊活。ホルモン治療は行わず、身体を整える妊活

妊活のための腸活 ~開始から3週間~

こんにちは。

訪問いただきありがとうございます。

 

毎日暑い日が続いていますね。

もう、これしか出てきませんね。

 

 

さて、腸活を開始して3週間ほどが経ちました。

 

yukimi-home.hatenablog.com

 

 

yukimi-home.hatenablog.com

 

 

yukimi-home.hatenablog.com

 

 

・乳酸菌とビール酵母を飲む

・クレイを飲んでデトックス

グルテン・砂糖を摂らない

食品添加物をはじめとする毒素を摂らない

 

などに取り組んでいます。

 

途中、親知らずの抜歯で服薬のため、

クレイを中止していた期間が数日あったり、

時々はグルテンや甘いもの解禁日なども設けながら、

無理なく継続しています。

 

 

yukimi-home.hatenablog.com

 

やはり暑さで汗をかくので、

体内の水分が不足気味になりやすいからか、

多少便秘感を感じるときもあるのですが、

 

しっかりと水分を摂ればきちんと便は出るので、

効果はあるのだと感じています。

 

 

軽くですが、好転反応と思われる症状が出始めてきました。

 

顔や体のむくみ

鼻水ズルズル

関節痛やしびれの症状

身体のかゆみ

眠気

 

など。

 

 

そして、

身体と心はセットなので、

心のデトックスも同時に進めています。

 

不安やイライラ、愚痴の心。

無意識に感じてしまうネガティブな感情。

 

朝、目が覚めたら、

ベッドの中でゴロゴロしながら、

感謝の気持ちを心の中で唱えて、穏やかに明るい気持ちで一日をスタート。

 

それだけで、

気持ちよく夫のお弁当と朝ご飯を作れて、

朝から笑顔で過ごして送り出す。

その後も、気持ち良く過ごせます。

 

無理に朝からテンション上げて元気にする必要もなくて、

無理に笑顔を作るのでもない。

 

 

起こる出来事に感情付けをするのは自分自身

 

起こることは変えられなくとも、

感情は変えられる。

 

少しずつでも、心を磨いていけたらよいと思っています。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

暑いので、水分と天然塩はしっかりと摂ってくださいね。

f:id:yukimihome:20190716123550j:plain