40歳からの妊活日記

40歳からの妊活。ホルモン治療は行わず、身体を整える妊活

プチ断食

こんにちは。

訪問いただきありがとうございます。

 

名古屋では連日35℃超えの暑い毎日が続いています。

日差しはとてもありがたいけれども、

ちょっぴり雨が恋しくなってきました。

 

さて、昨日から夫が出張に出かけているので、

今朝はプチ断食を決行!

 

といっても、

16時間、水だけで食事を摂らないというもので、

3食食事を食べると、24時間胃腸は動きっぱなしなので、

多少なりとも、胃腸を休める時間が取れているはず。

 

昨日の晩御飯を食べてから、今朝の朝食を抜くとちょうど16時間。

朝、クレイ水とレモンのエッセンシャルオイルを垂らした水を

コップ1杯ずつ飲みました。

 

身体にもムリなく、空腹すぎて死にそうになることもなく、

程よい空腹感を感じています。

 

一日プチ断食したところで、特に体感的に変わるものはないのですが、

今日一日、消化の良い軽い食事にして、

胃腸に負担がかからない日にするつもりです。

 

 

 

ゆうべ、不思議な夢を見ました。

 

 

ばったりと出会った小さな女の子に、

 

「うちに赤ちゃんは来てくれるのかなぁ?」

 

と尋ねると、

 

「もう少しで来るよ」

 

と答えてくれました。

 

そうなるといいなぁ~

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

f:id:yukimihome:20190807104713j:plain