40歳からの妊活日記

40歳からの妊活。ホルモン治療は行わず、身体を整える妊活

”感謝”とは一体何をどうすることのなのか?

こんばんは。

訪問いただきありがとうございます。

 

 

yukimi-home.hatenablog.com

 昨日、感謝の心をすっかりとなくしていた自分に気づきました。

 

 

”感謝”って何だろう?

 

具体的には何をどうしたらよいのだろう??

 

 

 

良くも悪くも、こういうところがマジメな私(笑)

定義を真剣に考えてしまうタイプです。

 

 

そしたら、

 

この本が出てきました。

 

 

いつ購入したのか、購入したことすら記憶にないのですが、

 

全く折り目もついていなかったので、

買っただけの状態だったようです。

 

 

早速読みました。

 

感謝とは、

 

「”感謝の周波数”に合わせる」こと。

 

 

自分に足りないものではなく、

今、自分が手にしているものに意識を向ける。

 

 

感謝の反対語は、「当たり前」と言われますが、

 

当たり前が多いこと!

 

普段全く意識すらしていないことの多さに気づかされます。

 

 

 

しかし、

今自分が手にしているものに意識を向け、感謝を感じると、

 

 

自然と口角が上がり、身体から力が抜け、

眼差しも穏やかになっていることを感じ、

心も身体も温かく穏やかになる。

 

 

 

いかに、無いものや足りないものに心を縛り付け、

自らを暗く狭いところへ追いやり、

不安や不満の心で満たしていたことに気づく。

 

不安を手放すことへの不安を感じる自分にも気づいたり、

なかなかポチっと切り替わることではなさそうですが、

 

 

毎日少しずつ不安を手放し、小さなことへの感謝を感じるリハビリを

進めてみようと思います。

 

 

同じ周波数の仲間の輪が広がりますように。。。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

よかったら応援お願いいたします。

↓↓↓


赤ちゃん待ちランキング

 

 

ブロトピ:ベビ待ちさんのブログ♪ ブロトピ:ブログ更新しました ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ! ブロトピ:ブログ更新しました ブロトピ:今日の雑談日記 ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!