40歳からの妊活日記

40歳からの妊活。ホルモン治療は行わず、身体を整える妊活

メルカリって何?

こんにちは。

訪問いただきありがとうございます。

 

早いもので、もう1月も今日で終わりです。

一日一日、大切に過ごさないと、

ただただ時の流れに流されてしまいますね。

 

メルカリをやり始める前は、

本当に腰が重くて。

面倒だなって思ってしまう。

ここが一番のハードルだけれども、ここを越えると

反応もあってちょっと楽しくなってくる。

毎日、ちょっとずつ出品と出荷をしております。

 

ビジネス、っていうほどの利益でもないし、

そこまでの取り組みをしているわけでもないのですが、

だれでも気軽に簡単に取り組むことができる、

最も身近であり、最も基本的なスモールビジネスの場であるとも思います。

ここ1週間ほどで、

夫とちょっと美味しいものでも食べようか♡っていうくらいの

利益は出ていますから。

 

今は、女性でも仕事を持ち、

結婚しても出産しても仕事を続ける人は多いけれど、

 

「自分でお金を作るスキル」

 

を知っているかどうか、

それだけでもこれからの時代、

大きく変わってくるのではないかと思います。

そして、自分でお金を作ることができるということは、

選択の自由も生まれる。

 

会社にいたら、守られる時代でもなくなっていくでしょうし、

国が守ってくれるわけでもない。

 

けど、それは悪いことではなく、

自分が主体性をもって生きていく時代だということ。

ある意味、当たり前なことではないかと思う。

 

今、本当に思うことは、

”みんなやってるから” ”みんな使ってるから” ”みんな食べてるから”

選択基準を ”みんな” にしていたら、

自分と家族の健康を守ることは絶対にできません。

絶対です。

ほんのちょっとググってみれば、すぐにわかることです。

すでに、主体性を持たなければいけない時代になっているのかもしれません。

 

「信じるな 疑うな 確かめろ」

 

自分と家族を守れるのは、自分だけ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

yukimi