40歳からの妊活日記

40歳からの妊活。ホルモン治療は行わず、身体を整える妊活

断捨離実行!!

こんにちは。

訪問いただきありがとうございます。

 

相変わらず、暖かい日が続いております。

家の中にいるよりも、外の方が暖かく感じることもあるくらいです。

 

名古屋では、最も雪が遅い年を119年ぶりに更新したそうです。

 

さて、今日は断捨離決行!!!

 

少しずつ増えてきた本を、

メルカリにせっせと出品作業。

 

先日のカンブリア宮殿に、メルカリの社長が出演していたので、

久しぶりに出品してみました。

 

土用中なので、断捨離にピッタリです。

 

カバーがかかったままの本とか、

ほとんど読んでもいないものもたくさん発掘されました。

何で買っちゃうんでしょうね(笑)

 

本が終わったら、今度はお洋服。

やはり冬物はボリュームが出るので、クローゼットもパンパン。

 

着る服はほとんど決まっていて、

あんまり着ないんだけど、まだきれいだから捨てるには忍びない。。。

それで捨てられずに取ってあるお洋服がたくさんあるんです。

 

自分にとって要らないものは、

ゴミでしかないけれど、

まだ使えるものならば、それを必要としてくれる人がいるかもしれない。

要らないものを手放して、ちょっとでも収入にできるのも良いところ。

 

なかなか、やろうと思っても腰が重いんですよね。

本を読み終わったら出品するとか、毎月月末に出品するとか、

定期的に決めてちょっとずつ出品するようにするのが良いのかもしれませんね。

うまくメルカリを活用されている方は、

そんな風にうまく使われているのでしょうね。

 

lovecheekyで出品してますので、

よかったら見てみてくださいね。

 

週末に向けて、もうちょっと出品頑張りたいと思います。

 

yukimi