40歳からの妊活日記

40歳からの妊活。ホルモン治療は行わず、身体を整える妊活

妊活とアロマ

こんにちは。

訪問いただきありがとうございます。

 

今日もポカポカ陽気になるそうです。

寒がりの私ですら、温かいと感じるくらいです。

 

朝、起きた時から、

ベルガモットの香りを欲していました。

 

柑橘系なんですが、

レモンやグレープフルーツなどに比べてフローラルな香りが加わった

上品な香りでとっても大好きな香り。

 

紅茶のアールグレイの香り付けに使われていることでも有名です。

 

 

お正月明けから、すっかりと日常に戻って慣れてきたころですが、

土用に入ったこともあり、

ちょっぴり疲れも出やすい頃。

 

ベルガモットは、

心の不安や緊張を取り除いて、

明るくスッキリとした気持ちに切り替えてくれます。

 

ここ数日、何となくマンネリ感に心を支配されそうな感じだったので、

気持ち切り替えるために身体が欲したのかなと思います。

 

自分の身体や環境に起こることは、

自分の心の反映。

妊活中は、不安やストレスを知らずに溜め込んでしまいやすいので、

心穏やかに、ストレスフリーで気分良く過ごしたいものです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

yukimi

f:id:yukimihome:20200120102139j:plain