40歳からの妊活日記

40歳からの妊活。ホルモン治療は行わず、身体を整える妊活

3か月、本気で妊活に取り組む!

こんにちは。

訪問いただきありがとうございます。

 

年明けから4日目。

まだお正月休み中ではありますが、

3が日も明けたので、少し日常に近づいてきた感じですね。

 

元旦は、私の実家でごちそうを頂き、

2日目の晩は、夫の両親を自宅に招いておもてなしをし、

昨日は、夫と日帰りで下呂温泉に行ってきました。

 

今年最大の目標はやはり、

子供を授かること。

 

 

取り組む内容は、まず、

 

グルテンと砂糖を辞めること!

 

これは半年くらいまでから取り組んでいたのですが、

ようやく慣れてきたころに、

ずるずると元に戻ってしまい、

避けようという頭ははたらくものの、

パンもうどんもおかしも普通に食べる生活に戻っておりました。

 

グルテンは、腸にあまり良くないので、

元々腸が強くない私には不向きな食材。

 

大好きなんですけどね・・・

パスタやパンやラーメンなど食べた日には、

お腹が張って仕方がない。

 

 

お砂糖も、これまた冷え症の私には不向き。

3か月くらい筋トレを続けてみて、

去年に比べると冷えは多少良くなっている気はするけれども、

改善には至っていません。

 

 

実際にグルテンとお砂糖を辞める生活を数か月続けた友人が、

体温がだいぶあがったよと言っていました。

 

月に2日くらいは解禁日も設けつつ、

まずは3か月、お正月明けから取り組んでいきます!

 

このお正月休みが、

最後のグルテンとお砂糖解禁期間なので、

存分にお菓子や麺などを食べ納めてます(笑)

お腹の調子悪いですけど。

 

また妊活の日常をぼちぼちと綴っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

yukimi