40歳からの妊活日記

40歳からの妊活。ホルモン治療は行わず、身体を整える妊活

グルテン&シュガーフリー初日

こんにちは。

訪問いただきありがとうございます。

 

今年は、今日からが仕事始めの方がほとんどでしょうか。

我が家も本日から、いつもの日常がスタートしました。

 

 

今年の目標は、

子どもを授かること!

 

そのために取り組む目標が、

3か月、グルテン&シュガーフリーに取り組む!!!

 

休み中はなにかと誘惑も多いし、

楽しみが楽しみでなくなってしまうので、

本日より始動です。

 

この休み中は、

グルテン&シュガーの食べ納めとあって、

 

とにかく食べまくり(笑)

 

逆にそれがダメなんじゃ?っていうくらい食べました。

 

天使のチョコリングを食べ、

ラーメンを食べ、

とんかつを食べ、

うどんを食べ、

お菓子を食べ、

ケーキも食べる。

 

そして迎えた

グルテン&シュガーフリー初日の今日。

 

お昼ご飯に、おせち料理の残りを食べていて気付く。

 

 

 

黒豆にお砂糖入れた・・・

 

 

 

チーン

 

 

考えてみると、

お砂糖ってありふれています。

ケチャップやドレッシング、めんつゆなんかにもお砂糖が使われています。

 

最初から完全を求めず、

まずはお菓子を食べていないことをよしとしよう。

 

体感できる結果が出るのがとても楽しみです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

yukimi