40歳からの妊活日記

40歳からの妊活。ホルモン治療は行わず、身体を整える妊活

義両親とバスツアー

こんにちは。

訪問いただきありがとうございます。

 

今週末はセンター試験だそうですね。

あれからもう20年以上も経っているのだと思うと、

遠い目になってしまいます。

受験の時はやはり苦しいけれども、過ぎてみればそれもよい経験だったなと思います。

春はもうすぐそこですね。

 

さて、

昨日の土曜日は、仕事のアポイントもなかったので、

家でまったり仕事して・・・などと考えていた金曜日の夕方、

突然義母から伊勢神宮へのバスツアーに誘われました。

地元の旅行会社企画のバスツアーだったのですが、

一緒に行く予定だったお友達が、ご不幸がありいけなくなったそうで、

急遽、義両親と、ご近所のオジサマオバサマとともにバスツアーへ。

 

夫は仕事だったため参加できずだったのですが、

義母も、普通ならジジババとの旅行なんて行きたくないと断るでしょうにと

言ってくださったのですが、

私は別に嫌とも思わず、けっこう普通に楽しんでたのですが。

 

 

 

この時ばかりは、

グルテン+シュガーフリーは解禁。

 

豪華なお昼ご飯を食べた後、伊勢神宮おかげ横丁へ。

皆で赤福を頂いたけれど、その後は買い食いナシ。

朝から伊勢神宮だったら、おかげ横丁

誘惑に負けてあれこれ買い食いしていたと思う。

 

本気でグルテン+シュガーフリーに取り組もうとすると、

あらゆる障害に目がいってしまうのですが、

楽しむときは楽しむ。

 

罪悪感を持つことよりも、

割り切って、また日常できちんとしっかり取り組む。

毎日割り切っていたらダメだけど(笑)

ON/OFFのメリハリはしっかりつけて取り組むことが大事なのかなと思っています。

 

昨日しっかり楽しんだ分、今朝は朝ご飯を抜いて、

お白湯とクレイを飲んでデトックス

土用期間中でもあるので、デトックスにはピッタリです。

 

夫も、3食時間になったら食事を摂る生活から、

飲み会の翌日は食べないとか、ご飯を食べずにおかずだけとか、

身体の様子を見ながら帳尻を合わせることで、

10㎏近く体重が落ちました。

身体も軽くなり、動きやすくなったそうです。

実際のところ、飲み会の翌朝は、胃がもたれていたり、

まだお腹がすいてないこともよくあること。

そこに時間通りに食事を食べることの方が、身体に負担をかけることにもなるので、

胃腸に少し休む時間を与えてあげることにもなると思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

yukimi