40歳からの妊活日記

40歳からの妊活。ホルモン治療は行わず、身体を整える妊活

シュガーフリーをどこまでやるか?

こんばんは

訪問いただきありがとうございます。

 

シュガーフリーに取り組んで1週間。

お菓子に関しては、特に食べたい欲が働くことはないのですが、

”シュガー”をどこまでととらえるか問題。

 

料理やお菓子に含まれる、お砂糖は控えているのだけれども、

ご飯(お米)や果物、芋類なども糖質。

お砂糖以外の糖質を摂っているから、飢餓感を感じることがないのかもしれません。

 

完璧に摂らなくする必要はないのかもしれませんが、

今は少し摂りすぎかなと感じている部分もあり・・・

お砂糖以外の糖質も減らした方が、

効果が早いのかもしれません。

 

無理なく、少しずつ減らしつつ、

たんぱく質をしっかりと摂るような工夫を考えてみたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

yukimi