40歳からの妊活日記

40歳からの妊活。ホルモン治療は行わず、身体を整える妊活

すべては自分の望んだとおり

こんにちは!

この季節、朝、その日に着るお洋服選びに困りますね。

 

最近、気づいたことです。

 

 

やはり、自分が望んだとおりに現実化するということ。

 

 

最近、将来の不安を感じさせられる出来事がいくつか起きました。

 

じゃあどうする?

を考えるのはまた別の話として、

 

すべては自分の望む通りになるというならば、

本当にそうなのだろうか?

と、自分が思っていたこと、口に出していたことを振り返ってみると。。。

 

本当にそうなんですね。

 

いやー、そういうつもりじゃあなかったんですけどねー

 

というのが、

今の私の本心ではあるのだけれど。

 

 

昔から、

思っていたよりも悪いことが起こることが怖くて、

とにかくネガティブ思考というのか、

ネガティブを想定することを常としておりました。

 

今でもその思いクセは、

少し残っています。

 

 

実際に、

こうなったらいいなと思っても、

いざそれが叶ったとしても、

自分の感じる感情が思い通りとは限らない。

 

 

お釈迦様も、

 

自因自果

すべて自分でまいた種の結果が自分に返ってくる

 

と教えられている通りなのだなと。

 

 

 

自分のクチグセ、思いクセの重要さに

改めて気づかされる。

 

 

気をつけよう。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

ブロトピ:ベビ待ちさんのブログ♪ ブロトピ:ブログ更新しました ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ! ブロトピ:ブログ更新しました ブロトピ:今日の雑談日記 ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!