40歳からの妊活日記

40歳からの妊活。ホルモン治療は行わず、身体を整える妊活

有機野菜を続ける身体への影響

こんにちは。

訪問いただきありがとうございます。

 

ようやく梅雨も明け、急に真夏日続き。。。

この急な変化、いつもながら身体がついていきませんね。

 

さて、こんな記事が出ていました。

www.asahi.com

以前は慣行栽培のお野菜も買っていましたが、

今は無農薬のみ。できれば自然栽培のお野菜を買うようにしています。

 

無農薬野菜を食べているからと言って、

何か体感があるわけでもなく、

たまにスーパーへ行くと、

あまりのお野菜の安さに心が折れそうにもなるのですが、

こういったニュースを見ると、

体感としての効果はなくとも、

目に見えない効果はあるのだと確信が持てます。

 

逆に言うと、

体感がない分、それだけ体内に農薬の成分がじわりじわりと

蓄積していくということ。

 

因果関係の証明はできませんが、

無農薬(減農薬)野菜、化学調味料無添加に取り組んで1年以上が経ち、

最近感じていることというと、

生理中、塊が出ることがほとんどなくなり、サラリとした血液になりました。

当然、生理痛はほのかに痛みを感じる程度でほとんどありません。

布ナプキンを洗う時にも、

なかなか汚れが落ちずに長いこと付け置き洗いをして

洗うのも大変でしたが、

最近は汚れが落ちやすくなったと感じます。

 

身体は食べたものでできている。

化学物質は子宮にたまると言われますが、

少しずつ、不快症状は減っていくのではないかと思います。

 

今すぐお得に美味しい有機野菜や無添加食品を味見♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

f:id:yukimihome:20190730114121j:plain